おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

B17ヘッドランプバルブ交換

2016-07-18 | ただの機械好き
NT32から乗り換えました。

気に入っていただけに残念ですが、事情により。

二年半で4万キロ超え・大柄ボディは意外に軽く燃費も良いしステップ制御のCVTも

良くできていました。



そんでB17であります。Bシャーシとはずいぶん下げたものですが、

3ナンバーサイズの全幅1760×4615と先代のシルフィと較べ幅広で室内長が長い。

シート座面とかコンソールがT32と比べるとだいぶ小さいのはターゲットがアジア向けだからか?

セダンは何十年ぶりか・荷室が密閉されているので静かだしエアコンの効きが良い。

勤めたころまで2ドアや4ドアHTに乗ってたけど

以来4駆とワンボックスばかりだったからちょと新鮮。 黒ボディもトラディショナルなのであります。。

T32で我慢できなかったオーディオの音質も少しマシ。 

ナビユニットはMP(パイオニア)からMC(クラリオン)でも内貼りはがすと

スピーカーはT32と全く同じだったので付け替えました。 高音のキレはやはりね


気に入らないのはヘッドライト。 トップグレードじゃないのでハロゲンです。

ポジションランプはLEDなのに。。 キセノン・LED歴17年としては暗すぎ。

アフターマーケットでもLEDが取り付け不可なのはなぜなのかあけてみる



コアサポートとグリル・ライト周りはばっちりカバーされて見えません



クリップぎょうさん外してカバーを取るとヘッドランプハウジングがみえます



うわ、こらいけませんな・防水カバーが完全プラスチックです。

LEDヘッドランプバルブは放熱のため全長が長いのでどう加工してもゴムカバー自作しても水が入る恐れあり。断念



それでも我慢できずハロゲンの色温度4600ケルビン(車検対応)バルブを入れることに。



さほど期待できないがポジションとの色ギャップは解消されるかね

こうして見ると如何に着色しているか・照度が落ちなきゃいいんだけど



バルブ交換ごときで大汗です。 今夜も熱帯夜になりそう・海の日だけど梅雨明けはまだです



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