ミューズパークの帰りに公園の端の百花園に寄ってみる
手入れ不足だし、何も咲いてない・・
歩き廻っていると二十三番札所の看板。
坂道を登ると
松風山音楽寺
本堂は江戸中期・本尊聖観世音は一本造桧材で室町時代の作
梵鐘には明和五年と・ 秩父事件の群衆がこの鐘を鳴らして崩れこんだらしい。
音楽寺とのことで、右側に祈願がたくさん。
コンクール入賞、合格、CDヒット祈願等々・・
売れてない(知らない歌手)なので残念ながらご利益は???
そういえばミューズパークはここからきてるのかな
勢いついたので、前から行きたかった札所四番・高谷山 金昌寺へ
ここは無数の石仏で有名・
門には大わらじ。足腰にご利益あるのかな?またしてもお賽銭奮発
本堂は、これも江戸中期の様式。
本尊は十一面観世音でこれも室町時代の作らしい。けど御開帳まで見えません
石仏が数えきれない位ありました。かなり古いものもあって
写真撮ったけど、不可思議なもやが写っていたので。。
戦国時代の人たちも此処で手をあわせていたんだな
ここ↓をポチッと押して頂けるとはげみになります
手入れ不足だし、何も咲いてない・・
歩き廻っていると二十三番札所の看板。
坂道を登ると
松風山音楽寺
本堂は江戸中期・本尊聖観世音は一本造桧材で室町時代の作
梵鐘には明和五年と・ 秩父事件の群衆がこの鐘を鳴らして崩れこんだらしい。
音楽寺とのことで、右側に祈願がたくさん。
コンクール入賞、合格、CDヒット祈願等々・・
売れてない(知らない歌手)なので残念ながらご利益は???
そういえばミューズパークはここからきてるのかな
勢いついたので、前から行きたかった札所四番・高谷山 金昌寺へ
ここは無数の石仏で有名・
門には大わらじ。足腰にご利益あるのかな?またしてもお賽銭奮発
本堂は、これも江戸中期の様式。
本尊は十一面観世音でこれも室町時代の作らしい。けど御開帳まで見えません
石仏が数えきれない位ありました。かなり古いものもあって
写真撮ったけど、不可思議なもやが写っていたので。。
戦国時代の人たちも此処で手をあわせていたんだな
ここ↓をポチッと押して頂けるとはげみになります