諸般の理由から・・・暫くお休みして進捗が無かった、旧ボイジャー用のフレームであるが、
やっとアルマイトを掛けて、納入先のUさん仕様のカラーに仕上がった。
しかし、その仕上がったタイミングが・・・『全国空撮業者の集い』の前日のPM3時過ぎ。
このフレームを、その会合に持参する心算でいたから・・・さあ大変。
その後も・・・他の雑用や来客があったりで、フレームに手が着いたのがPM8時過ぎ・・・。
こんな時間からフレームを組み始めて・・・本当に明日持参できるのか???甚だ疑問では
有ったが、そこは根性で仕上げた。
基本的にこのフレームには、260Zの駆動系を流用している。
従って、メインマストも12φとなっていて、そのマストが3点支持となっている。
260Zを組み立てた経験のある方なら、当然ご存知だと思うのだが・・・この手のフレームは
唯でさえ、マストの芯出しが少し面倒なのだ。
ましてやプレスで湾曲してしまった、GSR260RRの純正アッパーフレームに切削加工を
施しただけで、新作のロアーフレームに組み付ける訳だからセンターが出難い事この上ない。
しかし、苦労の甲斐あって・・・なかなか剛性感のあるフレームに仕上がって、
組み上がったフレームの重量も、金属製のフレームの割にはそこそこ軽量に仕上がった。
無事仕上がったフレームを眺めてにやけていると・・・ふと時間が気にになり時計を見た・・・???
見間違い・・・・か???
時計の針は、既に2時半を指している・・・これはエライこっちゃ。
朝の6時には事務所を出発して、奈良まで行かなければならない。
それから特急で風呂に入って就寝したのが・・・何と3時半。
5時半には起床しなければならないのだが・・・このまま行くと明日の会議は・・・
最前列で爆睡か・・・?
やっとアルマイトを掛けて、納入先のUさん仕様のカラーに仕上がった。
しかし、その仕上がったタイミングが・・・『全国空撮業者の集い』の前日のPM3時過ぎ。
このフレームを、その会合に持参する心算でいたから・・・さあ大変。
その後も・・・他の雑用や来客があったりで、フレームに手が着いたのがPM8時過ぎ・・・。
こんな時間からフレームを組み始めて・・・本当に明日持参できるのか???甚だ疑問では
有ったが、そこは根性で仕上げた。
基本的にこのフレームには、260Zの駆動系を流用している。
従って、メインマストも12φとなっていて、そのマストが3点支持となっている。
260Zを組み立てた経験のある方なら、当然ご存知だと思うのだが・・・この手のフレームは
唯でさえ、マストの芯出しが少し面倒なのだ。
ましてやプレスで湾曲してしまった、GSR260RRの純正アッパーフレームに切削加工を
施しただけで、新作のロアーフレームに組み付ける訳だからセンターが出難い事この上ない。
しかし、苦労の甲斐あって・・・なかなか剛性感のあるフレームに仕上がって、
組み上がったフレームの重量も、金属製のフレームの割にはそこそこ軽量に仕上がった。
無事仕上がったフレームを眺めてにやけていると・・・ふと時間が気にになり時計を見た・・・???
見間違い・・・・か???
時計の針は、既に2時半を指している・・・これはエライこっちゃ。
朝の6時には事務所を出発して、奈良まで行かなければならない。
それから特急で風呂に入って就寝したのが・・・何と3時半。
5時半には起床しなければならないのだが・・・このまま行くと明日の会議は・・・
最前列で爆睡か・・・?
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