この手のトラブルを再現する事には・・・当然、危険が伴う。
だからと言って、黙って手を拱いている訳にも行かないので、
やるしかないが・・・ヤハリ、緊張する。
やがて機体のセットアップ及びプリフライトチェックが終了し、
テスト飛行の準備が整った。
離陸前に・・・これから発生するであろう機体の挙動変化について
3パターン程想定し、それぞれの対処方法に付いて、頭の中で
整理した・・・多分、時間にして10秒程だっただろうか。
深呼吸をしてからアームモードで、プロペラを起動する。
その様子を注視するが、1回目は異常がない様だった。
念の為、その操作を合計3回行なって、起動状態を確認するも
異常なかった。
さて・・・これからが本番である。
意を決して・・・離陸させた。
・・・続く。
だからと言って、黙って手を拱いている訳にも行かないので、
やるしかないが・・・ヤハリ、緊張する。
やがて機体のセットアップ及びプリフライトチェックが終了し、
テスト飛行の準備が整った。
離陸前に・・・これから発生するであろう機体の挙動変化について
3パターン程想定し、それぞれの対処方法に付いて、頭の中で
整理した・・・多分、時間にして10秒程だっただろうか。
深呼吸をしてからアームモードで、プロペラを起動する。
その様子を注視するが、1回目は異常がない様だった。
念の為、その操作を合計3回行なって、起動状態を確認するも
異常なかった。
さて・・・これからが本番である。
意を決して・・・離陸させた。
・・・続く。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます