本日、ピナレロFP6シェイクダウン。
天気がいいので、葛西臨海公園まで初走行してきました。
さて初めてのピナレロですが、とてもフラットな乗り心地。
前後の作りが良く出来ているので、快適性が高い。 この快適ならもう少しBB回りを固くしてもいいような感じ。 加速性は悪くないけれど、それより巡航性能が勝っている感じ。 回して気持ちいいです。
そう考えると、プリンスの加速の素晴らしさはBBを固くして、前後のオンダでその固さをオブラートに包んだ乗り心地だったようです。
直進安定性は高いのはイタ車ならでは。。。 ハンドリングは穏やか。
魔丼のようなシャープな感覚は無いけれど、ロングを走るならFP6かな。
ステムはデダゼロ100。 アルミの軽量モデルです。 最近はカーボンステムよりアルミの方が安価で軽量に出来るようです。
ハンドルも同じくゼロ100 この辺りは、魔丼と同じにしました。
このハンドルは握りやすくて気に入ってます。
クランクとシートポストはモストをそのまま流用。
クランクの評判はあまり良くないようだけど、今日のところは違和感なし。
悪くは無いような感じだけどね。
しかし、このFP6。 ピナレロの中では上から4番目の中級グレードなのに、フレーム価格はトレック魔丼と同じ価格帯。 とても割高感があります。
しかもFP7が発売された今、埋もれそうなグレードです。(笑)
それにしてもイタ車御三家はどれも割高だけど、ピナレロは特にそんな感じがしますね。
でも、恩田フォークは評判通り良く出来てます。
さて、魔丼は今年区切りの年なので、オフィシャルに購入しましたが、泡銭が入った今回は、全く予想外の購入。 それでも足が出たので、不足分は小遣い減額でっす! 暫くは、全く身動きできません
さて、明日から正念場のお仕事。
頑張りましよう。
本日走行 110キロ
FP6恩田で走行
2015年娘婿が乗ることになりました。