今朝は、一旦5時半に目が醒めたものの起床できず。その後もグズグズして、9時過ぎに出発。
すっかり朝が弱くなってしまった。
花粉ガードのクリームを鼻周辺に塗り、花粉をガード。
自宅前の梅は丁度満開。
蜂も飛びかい始めたので、気を付けましょう。
この季節、蜂と衝突が一番怖い。^^;
江戸川に行く途中、923が丁度、出発する時で、少々お話し。
自分は宝殊花で折り返し。
今日はアウター21で90回転まで回す練習。19で連続回転はまだ無理。
途中、アウター17までシフトアップして32~3キロ巡航してみる。
う~ん、力が逃げる感覚は足の左右差からか??
相変わらず巡航は22~3キロと、ダメダメですが、先週より回せるようになってきた。
岐路は野田橋から北越経由。
923が言っていた菜の花はこれから満開になりそう
黄色の絨毯が彩る春の江戸川堤
昨春は悶々と過ごした事を思えば、こうしてロードバイクに乗れる幸せを感じます。
でもまだまだ満足できる状態ではなく、スタートしたばかり。
スタートしたのは良いけれど、やはり左右の足の長さ違いをなんとかしないと、膝を痛めてしまいそう。
消費税も上がりますので、クランク交換を月内に行うことを決めました。
帰宅後はさっそく恩田を車に積んでショップへ
フィッティングマシンに乗り店長がメジャーで計測。
最後はうつぶせに寝て踝の左右差を計測。
250mmの違い。
しかしクランクは左右250mm違いが無い。
とりあえずスギノのクランクで右170mm,左160mmで後はクリートのスペンサーで調整するか中敷きか。
SPD-SLはまだ装着するつもりはなかったけれど、中敷きよりスペンサーの方がシューズがフィットするので、以前同様、SPD-SLを装着してみるしかない。
リスクはあるけど、そこは慎重に乗るしかないなぁ。
クランクはスギノだとクラシカルなイメージで恩田には似合わないのでちょっと悩んでいます。
シマノのクランクを買って右だけスギノにする事も考えたけれど、やはりそれはカッコ悪いのよ
まぁハンディキャップは覚悟しているので、なかなか上手くいかないのは仕方が無い。
こうして春風を切って走れる嬉しさを続けたい。
まってろ横松、白石!
本日走行 47キロ
明日からまた仕事です。 皆さん頑張りましょう