最近カシオGショックの電池交換依頼が増えているような気がします。
本日も既に別々のお客様からそれぞれ計2台のご依頼ありました。
一般的な電池交換が1本でしたら、出来るだけその場で作業しお渡ししています。
2本の場合は、そのうち1本に「開けるのに時間が掛かりそう」と判断する商品があったらお預かりして、数時間後に再来店お願いしています。
3本以上はお預かりして翌日以降に再来店 このような「なんとなくルール」決めています。
当然ですが、お客さまのご都合で急ぎの場合は出来るだけ要望に合わせて作業はしています
但しカシオGショックは、1本でもお預かりしています。
理由としては「一般品よりも工程数が多く、時刻合わせも商品によっては取扱説明書見ながらの作業になるため時間が非常に掛かる」ことによります。
例えばこちらの商品の場合裏蓋を外すためには、バンドも片側外す必要があります。
一般品では無い作業になります。経年によってはバネ棒の破損や裏蓋ネジの錆など手ごわい相手の出現も有ったりします
これらも一因かもしれませんが、「Gショック電池交換断られた」ってお話はお客様から良く聞きます。
また事前に電話などで「Gショック電池交換可能か?」ってお問い合わせも増えています。
格好良い商品構成でファンも多いGショック、電池交換出来ずに使用できないのはもったいない事です。
「お預かり」することが前提ですが、なるべくお断りすること無くご依頼を受けていますので、ご検討頂けたらと思います
区内対象店舗にてキャッシュレス決済サービス「PayPay」で支払いをした方に対して、期間中最大1万円相当のPayPayポイントを付与する「練馬区のお店を応援しよう!最大20%戻ってくるキャンペーン」を令和4年11月1日(火曜)から12月31日(土曜)まで実施します。
対象店舗にはこちらのポスターが掲示されています
当店対象店舗です。是非ご利用下さい