今年に入ってからなのですが、以前よりお問い合わせが増えています。
メールのお問い合わせは毎日数件ですが、続いています。
今までは数日メール無い日も続いたり、1日に複数件あったり、波がある印象だったのですが、現在ほぼ毎日数件のお問い合わせです。
自分で決めたルールとしては「翌営業日にはお返事」としています。
お返事は分かりやすくしたいと考えているので、文章が長くなりがちに、自分の文章力を上げないとと感じています。また専門用語や省略した言葉は、なるべく使用しないように心がけています。
修理可否に関しては「現品診てからの判断」を基本にしていますので、お問い合わせ頂いたお客様はご来店または郵送して頂かないといけませんが、最近のお問い合わせあったお客様は、近日中にご来店頂く事が増えているような気がします。
お客様の「直したい」に応えられるよう、知識と文章力を上げたいと感じています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます