今日はツールの一番の難関にして一番の名所、伝説の峠「ラルプ・デュエズ」のステージです。
↓でコメントを頂いた、uenoさんのレスと内容が重複してしまいますが、
とても楽しみ。
フォナックは余裕のマイヨジョーヌ明け渡し作戦。だったのかも知れないけど、
(一説には昨年のチームメイト、オスカルペレイロへのご褒美。と言う説も有り)
ペレイロは昨年の走りでも分かる通り、山岳が得意だと思います。
なので、リーダーなだけに、逃げのアタックは難しい状況に成ってますが、
大集団のリーダーとして引っ張り、耐久戦に持ち込んで、ライバルを振るい落す作戦は出来る筈、
まぁ、逃げアタックと脚質が異なるので微妙では有るけど、
でも得意とする山岳で、逆に千切られると言う事は無いんじゃないかな?
千切られさえしなければ、個人タイムトライアルまではリーダーは守れる訳だし、
もしかして、うまくライバル達がへたれてくれれば、
その後の総合死守が見えてきますよね?
前回のランディスとのタイムトライアルが、3分近くの差だったので、
このアルプスセクションで、ランディスを始め、ライバル達に3分以上の差を付けられれば、
個人タイムトライアルは、凄く白熱した物に成りそうです。
その上位の山岳での動向が改めて判る今ステージは、
今後の動向を占う意味でも凄く楽しみなのです。
19時55分が待ち遠しいです。
↓でコメントを頂いた、uenoさんのレスと内容が重複してしまいますが、
とても楽しみ。
フォナックは余裕のマイヨジョーヌ明け渡し作戦。だったのかも知れないけど、
(一説には昨年のチームメイト、オスカルペレイロへのご褒美。と言う説も有り)
ペレイロは昨年の走りでも分かる通り、山岳が得意だと思います。
なので、リーダーなだけに、逃げのアタックは難しい状況に成ってますが、
大集団のリーダーとして引っ張り、耐久戦に持ち込んで、ライバルを振るい落す作戦は出来る筈、
まぁ、逃げアタックと脚質が異なるので微妙では有るけど、
でも得意とする山岳で、逆に千切られると言う事は無いんじゃないかな?
千切られさえしなければ、個人タイムトライアルまではリーダーは守れる訳だし、
もしかして、うまくライバル達がへたれてくれれば、
その後の総合死守が見えてきますよね?
前回のランディスとのタイムトライアルが、3分近くの差だったので、
このアルプスセクションで、ランディスを始め、ライバル達に3分以上の差を付けられれば、
個人タイムトライアルは、凄く白熱した物に成りそうです。
その上位の山岳での動向が改めて判る今ステージは、
今後の動向を占う意味でも凄く楽しみなのです。
19時55分が待ち遠しいです。