以前乗っていた‘レイン’や、今使っている‘ノマド’とは比較出来ませんが、‘スパイダー’に乗っているともっと以前に乗っていた‘I-ドライブ’を思い出します。
プロペダルが付いているわりには良く動くリヤサスがそう感じさせるのかもしれませんが、サスが伸びる時に加速しやすい感じはVPPならではか。
もちろんどちらもキックバックの影響は感じませんでしたが、‘I-ドライブ’よりも‘スパイダー’の方がよりXC用って感じで、もっとハードテールっぽい乗り味です。
長さが変えられるリーバは狭山湖辺りなら85mmストロークで充分…と言うか走りやすいです。
ロックアウトは便利だが、やはり狭山湖辺りなら使わない…今のところ、赤信号にひっかかった後の加速時くらいです、使うのは。
マグラルイースはまだあたりが出ていないが、このフィーリングは好きかも。
2mm厚のローターも効きに関係あるかは知らないが、何かちょっと安心感がありますね。
重いローターだけど、冷却フィンが付いてんだぜっ! ←意味有るの?
KMCのチェーンは…色がきれいだ。
シャドータイプのディレイラーと、新しい、押しても引いてもシフトダウン出来るシフトレバーの組み合わせは、なんだかちょっと硬い感じ。
裏を返せば、とてもしっかり感が有ります!?
クロスマックスSTはその軽さがトータル12kgのこのインテンスの軽量化に貢献しています。
もちろんUSTチューブレスはオフロード走行には欠かせないマストアイテム。
今時チューブレスじゃないMTBって…。
サンマルコ‘フォボス’、変な形…妙な座り心地…ベルエアーに慣れたお尻には最初違和感が有りました。
でも、なんとかなりそう。
ロード系(XC系)と考えれば、脚も回しやすいし腰も引きやすい。
只今狭山湖周辺で慣らし運転中。
フラットペダルは臨時です。(エッグビーターに変更予定)
プロペダルが付いているわりには良く動くリヤサスがそう感じさせるのかもしれませんが、サスが伸びる時に加速しやすい感じはVPPならではか。
もちろんどちらもキックバックの影響は感じませんでしたが、‘I-ドライブ’よりも‘スパイダー’の方がよりXC用って感じで、もっとハードテールっぽい乗り味です。
長さが変えられるリーバは狭山湖辺りなら85mmストロークで充分…と言うか走りやすいです。
ロックアウトは便利だが、やはり狭山湖辺りなら使わない…今のところ、赤信号にひっかかった後の加速時くらいです、使うのは。
マグラルイースはまだあたりが出ていないが、このフィーリングは好きかも。
2mm厚のローターも効きに関係あるかは知らないが、何かちょっと安心感がありますね。
重いローターだけど、冷却フィンが付いてんだぜっ! ←意味有るの?
KMCのチェーンは…色がきれいだ。
シャドータイプのディレイラーと、新しい、押しても引いてもシフトダウン出来るシフトレバーの組み合わせは、なんだかちょっと硬い感じ。
裏を返せば、とてもしっかり感が有ります!?
クロスマックスSTはその軽さがトータル12kgのこのインテンスの軽量化に貢献しています。
もちろんUSTチューブレスはオフロード走行には欠かせないマストアイテム。
今時チューブレスじゃないMTBって…。
サンマルコ‘フォボス’、変な形…妙な座り心地…ベルエアーに慣れたお尻には最初違和感が有りました。
でも、なんとかなりそう。
ロード系(XC系)と考えれば、脚も回しやすいし腰も引きやすい。
只今狭山湖周辺で慣らし運転中。
フラットペダルは臨時です。(エッグビーターに変更予定)