11月の音楽会に向けて、練習しています。自分たちでCDの伴奏に合わせて練習。歌も歌いながら楽しんでいます♫
図工の時間です。
お気に入りのくつをテーマに、よ~く見て描きました。
先週の図工の時間。慎重に描いていました。今日は絵の具で色つけ。
色づくりも真剣。じっくり観察中。細かいところが多くて、筆での色つけは一瞬の気も抜けません。筆先を上手に使っていました。黙々と作業していた子どもたち。
集中していました。
お気に入りのくつをテーマに、よ~く見て描きました。
先週の図工の時間。慎重に描いていました。今日は絵の具で色つけ。
色づくりも真剣。じっくり観察中。細かいところが多くて、筆での色つけは一瞬の気も抜けません。筆先を上手に使っていました。黙々と作業していた子どもたち。
集中していました。
10月24日
3年生の教室をのぞいてみました
ミュージカルをしていました
「とびらをあけて」
音楽に合わせて、みんなが一生懸命踊っている姿は、素晴らしい!
踊っている人たちの表情もいいですね。
観ていた人の感想も
「とにかく、すごかった‼︎」という声がありました。
3年生の教室をのぞいてみました
ミュージカルをしていました
「とびらをあけて」
音楽に合わせて、みんなが一生懸命踊っている姿は、素晴らしい!
踊っている人たちの表情もいいですね。
観ていた人の感想も
「とにかく、すごかった‼︎」という声がありました。
10月24日
1年生の教室をのぞいてみました。
13-9の計算の仕方を考えよう、という目当てのようですね。
ブロックを使って、
考えたことを隣りの人に説明しています。
前に出て、説明も
1年生の教室をのぞいてみました。
13-9の計算の仕方を考えよう、という目当てのようですね。
ブロックを使って、
考えたことを隣りの人に説明しています。
前に出て、説明も
10月24日
2年生の教室をのぞいてみました。
算数で「長方形や正方形を同じ大きさに2つに切ると、どんな形ができるか」考える勉強をしていました。
いろんな方法で考えていますね。
考え中!考え中😕
自分が考えた形をお隣りのお友だちに見せました。
みんなに披露すると、「そんな方法、思いつかなかったわ!」という驚きの声が!!
正方形でも同じようにできるのかな?
できますね。
みんな、一生懸命考えていました。
お隣りの人と相談中
しっかり、分かったようでした。
【おまけ】
たまたま、その教室で見つけました。
お家の人が、この前の皆既月食を写した写真を掲示してありました。
素晴らしい!ですね。
2年生の教室をのぞいてみました。
算数で「長方形や正方形を同じ大きさに2つに切ると、どんな形ができるか」考える勉強をしていました。
いろんな方法で考えていますね。
考え中!考え中😕
自分が考えた形をお隣りのお友だちに見せました。
みんなに披露すると、「そんな方法、思いつかなかったわ!」という驚きの声が!!
正方形でも同じようにできるのかな?
できますね。
みんな、一生懸命考えていました。
お隣りの人と相談中
しっかり、分かったようでした。
【おまけ】
たまたま、その教室で見つけました。
お家の人が、この前の皆既月食を写した写真を掲示してありました。
素晴らしい!ですね。