日々の美学を求めて

秘湯・グルメ・旅行・ポケモンgo・ムーミン
(粋と張りを本領とし計らって活きる)

ロードバイク Specialized Tarmac Elite

2017年10月22日 | ロードバイク(スペシャライズド)
ロードバイク Specialized Tarmac Elite
スペシャライズド ターマック エリート
2009年フルカーボン

震災前に購入しました。

このロードバイクの特徴は
ツール・ド・フランスであろうと市域でのスプリント戦であろうと、Tarmacは最初からレースに勝つことを視野に入れ、パワフルな加速と切れのいいハンドリングを実現しています。Eliteにはシマノ105コンポーネントとフルクラムのホイールを搭載、性能と耐久性の向上を保ちつつコストダウンも図り、テーパードヘッドチューブと楕円形シートステーを備えたFACT IS 8rカーボンフレーム。コンプライアンスを犠牲にすることなくレースに対応可能な高剛性とスピードを実現しました。
乗り手にもよりますが😁
FACTカーボンフォークとテーパードステアラーとの組み合わせ。軽量で剛性が高く、優れたコンプライアンスが特長。
調節可能な4ポジションでオーバーサイズのアルミ合金製ステムと31.8㎜バークランプ、強度を生むとともに多様なポジショニングを可能にしてあります。
スムーズで正確なシマノ105 STIシフター。
SPECIALIZED BG Romin Compは、最大のパワーを引き出す形状と耐久性を生む中空Cr-Moレールを採用。
FACTカーボン製Compシートポストは高剛性と効率性を維持しつつ、路面からの振動を吸収します。

雨の日は乗らずに室内保管
手を入れたパーツは前後のブレーキをシマノ105にしたのと、ビンディングを変更PD-A520にしました。それと
サドルをスペシャライズドのランクが上のものに変えました。
サイクルコンピューターはワイヤレスの回転数センサー付です。
身長181センチに合わせてショップで調整。
コンポは簡単ですが
フロントギア:シマノ105 2速
リアギア :シマノ105 10速
ブレーキレバー:シマノ105
サドル:スペシャライズド 143
トップチューブ:54.8cm
シートチューブ:54cm

想いが強いぶん長く以上書きましたが
今回やむなく売却しました。

ロードバイクブームなのか
買ったときより高く売れました😁

今度は電動アシスト自転車にしよう✌







コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする