おはようございます。
— つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年12月3日 - 12:11
昨夜お薬を飲んで、たっぷり寝たので腹痛も治り、かなり回復しました。まだちょっと、病み上がり特有の頭がボォ~ッとした状態ですが、このまま完治に向かえると思います。
また寝てる間に低精度でレンダリングしたので、それをコンポジットで誤魔化せるか昼から作業開始です。
すごい!
— つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年12月3日 - 16:19
貴重なものが残っていたんですねー!
#ブレードランナー twitter.com/ledger711/stat…
@No_name_rozetta ご心配いただきまして、ありがとうございます。
— つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年12月3日 - 22:04
体が弱ってるときは、人の優しさが身に染みますね…ありがたいです。
そうですね、芸術活動にとってストレスは大敵です。あんまり自分を追いつめないよう気をつ… twitter.com/i/web/status/9…
#本日の作業①
— つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年12月3日 - 22:10
長時間の演算の結果、連番のテスト動画から使うコマを抜き出してコンポジット作業へと移りました。
怪獣が海面からザバーッと顔を出すシーンですが、いい感じに飛沫が飛び散ってくれています。
でも、これを本番レンダリングす… twitter.com/i/web/status/9…
@No_name_rozetta 急に寒くなりましたもんねぇ。寒さに耐える抵抗力もついてないから、季節の変わり目は要注意です。
— つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年12月3日 - 22:13
芸術活動は、脳ぢからと体力が必要!
そのとおりだと思いますよ!
#本日の作業②
— つるが舞 (@tsuruga_mai) 2017年12月3日 - 22:16
続いては怪獣が港に上陸するシーンの作成です。
簡単なポリゴンを配置して、そのパースに合わせてカメラの位置を調整します。漫画のコマとレイアウトを一致させるためです。それで、あとで本番の背景に差し替えます。
怪獣の出る… twitter.com/i/web/status/9…