#本日の作業
3DCGによる漫画を制作しています。
(巨大ヒロインと怪獣が対決する3DCGを使った電子書籍マンガを個人制作しています!)
冒頭部分が出来上がってくると、早くも反省点が見つかりました。
例えばキャラの表情…変化に乏しい。
お芝居としての表情が弱い。
作ってるときはそんなに感じなかったのですが、完成形になると、いきなり気になり出します。
不思議なものです。
それとも、私が鈍感だったのでしょうか…。
昔、演劇をやっていたというのに……。
恥ずかしいものです。
まあ、初めてだから仕方ないと思うことにします。
第1話はそれでも許せる範囲なので、このまま完成させて、第2話で向上させられないかと考えることにしました。
もっと3Dモデルを柔軟に動かせるようにしたほうがいい…。
次回から主役クラスは作り直そうかと検討を始めました。
大変なんですけどね……。
モデリングからリグまでで1ヶ月以上はかかってるので……。
でも、やれるようならチャレンジしてみたいです。
というわけで、今夜も本日の作業の報告でした~。
3DCGによる漫画を制作しています。
(巨大ヒロインと怪獣が対決する3DCGを使った電子書籍マンガを個人制作しています!)
冒頭部分が出来上がってくると、早くも反省点が見つかりました。
例えばキャラの表情…変化に乏しい。
お芝居としての表情が弱い。
作ってるときはそんなに感じなかったのですが、完成形になると、いきなり気になり出します。
不思議なものです。
それとも、私が鈍感だったのでしょうか…。
昔、演劇をやっていたというのに……。
恥ずかしいものです。
まあ、初めてだから仕方ないと思うことにします。
第1話はそれでも許せる範囲なので、このまま完成させて、第2話で向上させられないかと考えることにしました。
もっと3Dモデルを柔軟に動かせるようにしたほうがいい…。
次回から主役クラスは作り直そうかと検討を始めました。
大変なんですけどね……。
モデリングからリグまでで1ヶ月以上はかかってるので……。
でも、やれるようならチャレンジしてみたいです。
というわけで、今夜も本日の作業の報告でした~。