巨大ヒロイン・コミック計画

3DCGを使ってデジタルコミックの電子書籍化をめざすブログ

幼女ファッションのウルトラメガミ+怪獣のモデリング(02)

2015年12月24日 13時16分15秒 | 3D作業


 先日、某所で『普段着にウルトラの仮面を被った組み合わせが個人的に好みです!』というコメントをいただきまして、さっそく試しにビジュアルを作ってみることにしました。





 ◆何でしょう……例えるなら、夏祭りで買ったお面を幼い女の子が被って、その気(ヒーロー気取り)になってる感じがして、微笑ましくなっちゃいます(そう思うのは私だけでしょうか?)σ(^◇^;)





 ◆街の実景と合成して、巨大幼女にしてみました。まだ3Dでの街のセットを用意できていないので、フォルダに残っていた渋谷の街の画像を無理やり背景に当てはめてみました。





 ◆実景との合成の別のパターンです。合成の色調合わせ、カラーグレーディングというのはセンスを要求されるので難しいですね。私にはまだまだ経験値が不足しているといえるでしょう。これは本番までに、その経験不足を補えるような対策を何か考えたいです。対策というのはラクして、そこそこの効果を出す方法を探すという意味です。そう、私は怠け者でズルイ性格ですから(苦笑)。 



 また別の方からのコメントでは『花の妖精とウルトラヒロインの合体』という感想もいただきまして、ありがたかったです。このフレーズいいなぁと自分でも気に入っています。



 というわけで……怪獣のモデリングその2なのですが……さて、本日の世間の空気(クリスマスムード)というノイズに翻弄されてしまったせいか、実はあまり進んでいません。





 ◆目玉を入れて、顔の形を調整しました。





 ◆スムーズをかけて様子を見ます。





 ◆怪獣っぽくなってきたので、これでZBrushでディテールをつけるのが楽しみになってきました。





 ◆横から見たところです。





 ◆後ろから見たところです。背中にチャックを作りたくなる心境ですわ。



 はあ~っ……。
 何でしょう、テンションが上がりませんねぇ~。

 もちろん今日はフライドチキンなんて買いませんし、ケーキなんて甘いのはもってのほかですわ!
 今、その誘惑と戦っているところです!
 がんばれ、反乱軍!!!



 ではではまた! ^▽^/






最新の画像もっと見る