3DCGによる漫画の制作。5/22の作業 goo.gl/vKq8jg
— つるが舞 (@tsuruga_mai) 2018年5月22日 - 22:31
ウルトラヒロイン工房 : 5/22の作業 blog.livedoor.jp/tsuruga_mai/ar… pic.twitter.com/s8odVrhrHh
— つるが舞 (@tsuruga_mai) 2018年5月22日 - 22:31
#本日の作業
— つるが舞 (@tsuruga_mai) 2018年5月22日 - 22:33
3DCGによる漫画を制作しています。
エフェクトを手描きで行う難関のシーンが来ました。
絵が描けない人間にとってはハードルが高く、取りかかる前に深呼吸⇒休憩⇒深呼吸⇒休憩を繰り返しています。
その休憩の間、どうやったらうまく描けるか考えています。
実は、考えるよりも先に手を動かせというタイプではなく、私はよく考えてから取りかかると良い結果が出るというタイプなのです…。
— つるが舞 (@tsuruga_mai) 2018年5月22日 - 22:33
先月に作った国会議事堂の3Dモデルは、いちいち休憩を挟んで考えながら作っていました。
つまり「人によって良い結果が出る方法は違う…」ということなのでしょう。