Ninja400のメーカー半年点検をしてきました。
基本点検代:7,000円 点検時間はだいたい3~4H(前日に預けたので正確には不明)。
点検内容はコチラ
点検時のこちらの注文は…
1.)クーラント漏れの確認
2.)1.でカウル外すなら、ついでに右側の歪んだエンジンスライダーをステーを新品に交換して、
スキッドパッドは古い傷がついたままのを付けて欲しいとオーダー。
ちなみにエンジンスライダーはPROJEKT-Dのコチラを使用。
8回くらいギッタンバッコンと左右に立ちコケしまくっていますが、ちゃんと機能してくれてます。
カウルが傷付いたと思えばもう元はとれている回数( ̄ー ̄)ニヤリ
……
………
…………
……
半年点検…問題はありました。
健康診断的な所で言うと経過をみましょう。
クーラント漏れについて。
立ちコケした時に上から漏れただけではありませんでした。
ホースから2箇所漏れが見つかったそうです。
どちらにしても、ここ前漏れた原因は初期のクーラント量の多すぎたことが現時点での
診断結果になりました。ホースを取り付けなおして漏れはなくなったので、
それでも漏れてくる場合は保証でパーツを交換してくれることになりました。
とても丁寧に説明をしてくれるメカニックの方でした。
次のメーカー点検のときに可能であれば指名しようと思いました。
オイルもご自身でメンテナンスされているようですが、綺麗でしたちゃんとやられていますね。
と、お褒めの言葉をいただきました。ちょっと嬉しい(*´ω`*)
不満は2つ。
1.営業接客担当から相変わらず連絡がこない。今回は点検完了の連絡無し。
2.チェーン給油。チェーンオイルがホイールとタイヤに汚い上にべったりで滑った(;´∀`)
総走行距離:2972キロ
基本点検代:7,000円 点検時間はだいたい3~4H(前日に預けたので正確には不明)。
点検内容はコチラ
点検時のこちらの注文は…
1.)クーラント漏れの確認
2.)1.でカウル外すなら、ついでに右側の歪んだエンジンスライダーをステーを新品に交換して、
スキッドパッドは古い傷がついたままのを付けて欲しいとオーダー。
ちなみにエンジンスライダーはPROJEKT-Dのコチラを使用。
8回くらいギッタンバッコンと左右に立ちコケしまくっていますが、ちゃんと機能してくれてます。
カウルが傷付いたと思えばもう元はとれている回数( ̄ー ̄)ニヤリ
……
………
…………
……
半年点検…問題はありました。
健康診断的な所で言うと経過をみましょう。
クーラント漏れについて。
立ちコケした時に上から漏れただけではありませんでした。
ホースから2箇所漏れが見つかったそうです。
どちらにしても、ここ前漏れた原因は初期のクーラント量の多すぎたことが現時点での
診断結果になりました。ホースを取り付けなおして漏れはなくなったので、
それでも漏れてくる場合は保証でパーツを交換してくれることになりました。
とても丁寧に説明をしてくれるメカニックの方でした。
次のメーカー点検のときに可能であれば指名しようと思いました。
オイルもご自身でメンテナンスされているようですが、綺麗でしたちゃんとやられていますね。
と、お褒めの言葉をいただきました。ちょっと嬉しい(*´ω`*)
不満は2つ。
1.営業接客担当から相変わらず連絡がこない。今回は点検完了の連絡無し。
2.チェーン給油。チェーンオイルがホイールとタイヤに汚い上にべったりで滑った(;´∀`)
総走行距離:2972キロ