CBR250R[MC41]トミン走行20_2021.03.10

2021-03-10 22:40:43 | トミンモーターランド
本日もMC41のフロントフォークのセットへトミン。
知り合いが沢山集まる日になり…今日は雑談しないで
試走に集中すると心に誓うも…現地でおしゃべりザンマイ(ノ´∀`*)


フォークオイルをKYB20sからKYB30sへ変更。
硬さのイメージ(アイファクトリーさんのサイトより)



アイファクトリーさんのフォークオイル
S110とM130の間くらの硬さ。
ちなみにアイファクさんがMC41に推奨する基本はM130。

試走開始

プリ4段目
突き出し45mm
ファイナルはミドルコース用

難しい…弾かれるみたいに膨らんでまともに走れない。
抑えつけるように無理やり走って。



29.57…午前中30秒を切ったのは3本のみ。
前のほうが楽に似たいようなタイムでるな。

午後。思い出したようにプリを抜いて再試走。
慣れた感触にちかくなったので走りやすい。
都合よく…梨本先生が生徒さんのSLで通過…追走。
出口ではらまなくなる。





平均タイムが上がってくる。
最終コーナーの進入と立ち上がりを3速にして29.6。
地味に交換していったマフラーとても良さそうである(ノ´∀`*)

プリ6段目から5段で
兄貴を追走。

トミン MC41 29.196 F14R39 20210310

youtube#video







今季のベスト。
ベストから約1.9秒落ち。
出口で少しはらみ始める。
進入も脱出も前の番手より良い手応え。
午前中はオイルをもとに戻そうと思っていたけど
帰りにはアイファクのM入れるだろうとほど。

-----------------------------------------------------------------------

帰宅後Kさんへ報告。

前回からこれまでの状態を考察して言語化してくれるなど…
いつもありがとうございますm(_ _)m

リバウンドが早いせいではらむ。
プリを締めるともっとはらむ。
つまり、ダンパーが足りない。
リバウンド調整機能が無いので調整不可。
オリフィス加工はレギュレーションNG。

結果、ダンパーを稼ぐにはもっと硬いオイルを入れる…
アイファクさんM130が見えてくる。

--------------------------------------------------------------------------

喋りまくってたけどけっこう現地で頭回していたyp
4月にはトミンに合わせたスプロケで行って…
そろそろベスト更新したいw

最後は恒例の…



お疲れさまでした(*´∀`)

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村