D-TRACKER125’11[Dトラッカー125]エンジンオイル交換/クラッチワイヤー注油_2016.04.16

2016-04-19 01:59:37 | D-TRACKER125'11・メンテナンス

前回のオイル交換からちょうど3000キロということでオイル交換をしましたが、
とても後悔しています(;´∀`) 交換前に入れていたオイルと交換後に入れておいた
オイルのグレードでこんなにも差がでるものなのだなと痛感しました…。
全然新しく入れ替えたのに同じようにスロットルを開けても全然エンジンが吹け上がってこない…
こんなにも差がでるものなのかと実感…そして高いオイルに慣れてしまいちょびっと後悔。
これについては、別の機会にケミカル類でまとめようと思います。

オイル交換方法などは前回の交換のコチラを。

今回入れたオイル…経済的で懐に優しく安心と安定のHONDA産のウルトラG2 10W-40。



抜いたオイルは走行距離相応くらいな汚れでしょうか?
シルコリンの赤味を少しのこっている程度。



廃油は100円均一で手に入るオイルぽい。
Dトラ125はフィルター交換時でも1Lで済むので100円均一のオイルぽい安くてオススメ(*‘ω‘ *)
↓1回600mlまで使えるのが2回分なのでうまくやれば1回あたりのコスト50円で済みます。



オイル交換をして試乗して二言…
オイルの差でエンジンが全然吹けなくなるのって顕著にわかるんスね…
経済的に許されるなら早くオイル交換し直したい(T_T)


続いて、初めてのクラッチワイヤー注油(*‘ω‘ *)
クラッチレバーからクラッチワイヤーを外す。



インジェクターを取り付ける。



ワイヤーの反対側にグリス受けの布をひく



インジェクターからグリスを吹く。
ワイヤーの反対側からグリスが出てきたら完了(`・ω・´)ゞ
クラッチレバーと清掃して再グリスアップして元に組み付けて作業完了(`・ω・´)ゞ





★履歴
2016年4月16日
ODOメーター5844キロ

次回交換予定
8844キロ


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