3日後にドリームカップB2戦目を控えトミンで最終準備。
5月は2回しかサーキット走行ができず…
もう1回日光を走れれば今の自分の状態で
一番良いセットが出せる自信があったので残念。
新品のα13SPの皮むき
オイル交換
ブレーキ周りの点検(OH後なのでチェックだけ?)
チェーン清掃
マフラー交換
朝イチで皮むきを済ませて、
スパコルがついてるホイールを持っていっていたので履き替えて
こけない程度に体慣らし(ノ´∀`*)
今の日光セットでトミンを走るのは初、
4月21日のサシ塾以来。
30秒切れるタイムで走行できればokと思い乗り手の調整。
11周目で29.770…
リアの接地感が無いのでリバンドを抜く。
戻って3周目で直ぐ…29.490
29.337
29.176
29.142
偉い余裕がある…
転倒に気を回しながらでも28秒出そう。
丁寧にちょっとペースアップ
んーこれで29秒きったでしょう!
と、思いながらタイマーみる。
29.174
それならもうちょっと
このペースでラインをもっと丁寧に。
これならいったしょ!
29.207…イラ
これは大丈夫!!
29.51…悪くなっとる…
転倒だけは絶対に避けたいので、リアの滑り出しと、
アクセルを開けるのは向きがちゃんと変わってから!
に気を回しながら。
最終でつま先擦るくらい奥まで突っ込んで…
これは絶対28.9くらいならでてるはず…
36周目28.879ベスト更新。
そのまま即上にあがり。いいとこでヤメ(嬉)
全くそういうつもりで来なかったので、
ゴプロも持ってこず…
2020.2.5に29.001を出してから
相次ぐ転倒で2020.7.28までスランプで…それ以来の更新。
↑のときの29秒フラット付近は凄く必死に走っていたけど
今日の29秒フラット付近はえらく冷静だった(ノ´∀`*)
調整で走ってスッとベストが更新できた理由は2つ。
1.今までのフロントフォークが貧弱だったこと。
2.替えないほうが良かった「ブレーキバッド」。
ブレーキでずずっと悩んでいたなど。
そんなときサシ塾で…
塾長「上から見てる感じだと、身体もよく入って勢いも感じるし
28秒後半で走れてそうに見える。なのになぜタイムに結びつかないか」
予想される3つの中に「ブレーキが終わっていない?」と提言を受ける。
塾後にキャリパートラブルも有り、
ベスラのブレーキパッドから
メタリカのブレーキパッドへ戻し日光を走行。
ブレーキが以前よりキマる。
ベスラの柔らかいタッチのブレーキパッドだと
そっと握ってしまい…ブレーキが全然足りてなかったとry
その後さらにメタリカのSPEC3に新品交換…
より顕著に好みの差?自分の使いやすさの差が現れる。
など色々考えを巡らせながら
優勝して帰宅(*´ω`*)
5月は2回しかサーキット走行ができず…
もう1回日光を走れれば今の自分の状態で
一番良いセットが出せる自信があったので残念。
新品のα13SPの皮むき
オイル交換
ブレーキ周りの点検(OH後なのでチェックだけ?)
チェーン清掃
マフラー交換
朝イチで皮むきを済ませて、
スパコルがついてるホイールを持っていっていたので履き替えて
こけない程度に体慣らし(ノ´∀`*)
今の日光セットでトミンを走るのは初、
4月21日のサシ塾以来。
30秒切れるタイムで走行できればokと思い乗り手の調整。
11周目で29.770…
リアの接地感が無いのでリバンドを抜く。
戻って3周目で直ぐ…29.490
29.337
29.176
29.142
偉い余裕がある…
転倒に気を回しながらでも28秒出そう。
丁寧にちょっとペースアップ
んーこれで29秒きったでしょう!
と、思いながらタイマーみる。
29.174
それならもうちょっと
このペースでラインをもっと丁寧に。
これならいったしょ!
29.207…イラ
これは大丈夫!!
29.51…悪くなっとる…
転倒だけは絶対に避けたいので、リアの滑り出しと、
アクセルを開けるのは向きがちゃんと変わってから!
に気を回しながら。
最終でつま先擦るくらい奥まで突っ込んで…
これは絶対28.9くらいならでてるはず…
36周目28.879ベスト更新。
そのまま即上にあがり。いいとこでヤメ(嬉)
全くそういうつもりで来なかったので、
ゴプロも持ってこず…
2020.2.5に29.001を出してから
相次ぐ転倒で2020.7.28までスランプで…それ以来の更新。
CBR250R[MC41]トミン走行02_2020.02.05 - Go your own way~気ままな日記~
兄貴に29秒切ってくるとイキって本年2回目のトミン走行。この日の脳内予定、28秒台を何本そろえる。↓グリズリーへ旅行のお土産をうけとりがてら...
CBR250R[MC41]トミン走行02_2020.02.05 - Go your own way~気ままな日記~
↑のときの29秒フラット付近は凄く必死に走っていたけど
今日の29秒フラット付近はえらく冷静だった(ノ´∀`*)
調整で走ってスッとベストが更新できた理由は2つ。
1.今までのフロントフォークが貧弱だったこと。
2.替えないほうが良かった「ブレーキバッド」。
ブレーキでずずっと悩んでいたなど。
そんなときサシ塾で…
塾長「上から見てる感じだと、身体もよく入って勢いも感じるし
28秒後半で走れてそうに見える。なのになぜタイムに結びつかないか」
予想される3つの中に「ブレーキが終わっていない?」と提言を受ける。
塾後にキャリパートラブルも有り、
ベスラのブレーキパッドから
メタリカのブレーキパッドへ戻し日光を走行。
ブレーキが以前よりキマる。
ベスラの柔らかいタッチのブレーキパッドだと
そっと握ってしまい…ブレーキが全然足りてなかったとry
その後さらにメタリカのSPEC3に新品交換…
より顕著に好みの差?自分の使いやすさの差が現れる。
など色々考えを巡らせながら
優勝して帰宅(*´ω`*)
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