トミンで練習を始めて3年目の立春。
2年目はスランプで半年悩んだ。
2月といえば一年前連続転倒からスランプが始まった月。
そう、そうして兄貴の誕生日月というのも印象強く…
一周目でコケて帰宅したあの日…。
慎重に走り始めをしたい。
社長に挨拶をしてライセンスの更新をして。
グリズリーの宣材写真撮影。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/8e/67dce6b79f7f286a95cfdddbdbeff4be.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/10/d3aa2f20ef1d4f697f37fe2e41aa463b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/fc/a90082de42105451bcad6f665955ba8b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/5e/a4782c14ed8781b9bc26a19713da4948.jpg)
練習用に着替え
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/06/6efa7c12d9ed9c9846e84eb1cb20d97d.jpg)
やることは
1.ブレーキの確認。
2.OHしたサスが問題ないか確認。
3.シート高が変わったシートカウルのポジション確認。
4.39丁どんな感じか。
1から…
少ない引きしろでガッチリ効くようになったので
レバー位置を少し手前に調整。
2…中低速で目指しているラインを意識して周回。
オイル滲みなどなし。ガッチガッチに以前より圧倒的に固く
動いている気がしない…けどこれが多分普通…。
以前の感覚に近い状態までプリロードを緩めて、
タイラップをつけて動きを確認。
ホームストレートで全開からフルブレーキ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/de/0015848c0618cc2aa9f238940a69be0d.jpg)
底づき。後日、突き出しを減らしていき、最大値を探る。
そこからセット。
3…自分的にはこれが一番嫌な感じに…。
以前のシートカウルは10mm~20mmスペーサが入るようになってて
NEWシートカウルその部が尻下がりに。
コーナーに頭から飛び込んでいく感じが薄い…
カップのレギュレーションでokな最大5mmまでシムを入れる予定。
一刻も早くいれたい…
4…最高速伸びてます。ストレートエンドで伸びも感じる。
39丁で回転を落とさないでうまく走れるように練習したら、
少しレベルアップできそう。40丁にもどしたらいま以上に使い切れそうだし。
それに塾長のSTDのMC41の27.74動画…
全コーナー7000以下まで落とさなかった時のタイム27~28秒台。
反省も多い走行日になるなど。
2ヶ月ぶりのコースで頭も身体も訛りきってた…
ガス欠を起こして迷惑をかける…
すいませんでした…
ステップボルトの緩み…
ボルト類、走行前チェックしてよかった(;´∀`)
身体のなまり…流し気味なのに30周くらいで
下半身踏ん張れなくなるなど…
そんなかなでもなんとか
30秒は切ってきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/27/cf10ea56826dce80978f36ee8735685b.jpg)
定番化した焼き肉を食べて帰宅。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/0e/555e1ba7c43b8f0f7724729b7f3c25a2.jpg)
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2年目はスランプで半年悩んだ。
2月といえば一年前連続転倒からスランプが始まった月。
そう、そうして兄貴の誕生日月というのも印象強く…
一周目でコケて帰宅したあの日…。
慎重に走り始めをしたい。
社長に挨拶をしてライセンスの更新をして。
グリズリーの宣材写真撮影。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/8e/67dce6b79f7f286a95cfdddbdbeff4be.jpg)
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練習用に着替え
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やることは
1.ブレーキの確認。
2.OHしたサスが問題ないか確認。
3.シート高が変わったシートカウルのポジション確認。
4.39丁どんな感じか。
1から…
少ない引きしろでガッチリ効くようになったので
レバー位置を少し手前に調整。
2…中低速で目指しているラインを意識して周回。
オイル滲みなどなし。ガッチガッチに以前より圧倒的に固く
動いている気がしない…けどこれが多分普通…。
以前の感覚に近い状態までプリロードを緩めて、
タイラップをつけて動きを確認。
ホームストレートで全開からフルブレーキ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/de/0015848c0618cc2aa9f238940a69be0d.jpg)
底づき。後日、突き出しを減らしていき、最大値を探る。
そこからセット。
3…自分的にはこれが一番嫌な感じに…。
以前のシートカウルは10mm~20mmスペーサが入るようになってて
NEWシートカウルその部が尻下がりに。
コーナーに頭から飛び込んでいく感じが薄い…
カップのレギュレーションでokな最大5mmまでシムを入れる予定。
一刻も早くいれたい…
4…最高速伸びてます。ストレートエンドで伸びも感じる。
39丁で回転を落とさないでうまく走れるように練習したら、
少しレベルアップできそう。40丁にもどしたらいま以上に使い切れそうだし。
それに塾長のSTDのMC41の27.74動画…
全コーナー7000以下まで落とさなかった時のタイム27~28秒台。
反省も多い走行日になるなど。
2ヶ月ぶりのコースで頭も身体も訛りきってた…
ガス欠を起こして迷惑をかける…
すいませんでした…
ステップボルトの緩み…
ボルト類、走行前チェックしてよかった(;´∀`)
身体のなまり…流し気味なのに30周くらいで
下半身踏ん張れなくなるなど…
そんなかなでもなんとか
30秒は切ってきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/27/cf10ea56826dce80978f36ee8735685b.jpg)
定番化した焼き肉を食べて帰宅。
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