スピトリのオイル交換時期が近づいてきたので交換。
あってるかわからないけど、2000キロで劣化したのを?様子が
明らかに変わったのを初めて感じました(ノ´∀`*)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/96/a0a2a091ca48d9bedd1a100f49392cd7.jpg)
工程は初回↓書いたので割愛。
Speed Triple R’14[スピードトリプルR]オイル交換_準備
Speed Triple R’14[スピードトリプルR]オイル交換_完了
▼オイルは前回の使いかけもあるので引き続き
Silkolene シルコリン OIL PRO-4 10W-40。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/d2/bdb3a8735aabeb7c089ce36512c4deb0.jpg)
KIJIMAのマグネット付きドレンボルトが良い仕事をしてくれてる?
ドレンボルトに鉄粉がびっしり。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/3e/92de355cdbd94e745be1c4b772a8895d.jpg)
そして前回から気になっているオイル量について…
今回も前回同様に3.8Lくらい入ったが取扱説明書には…
オイルのみ:3L
オイル+フィルター:3.2L
完全ドライ時:3.5L
念のためにディーラーに電話すると。3.8Lくらい入るらしい(@_@;)
あと愛用しているKIJIMA製105-633オイルフィルターが廃盤に(TдT)
どこのお店にも保有在庫が無くなってしまったらデイトナ製67926に変更予定。
★履歴
2014年9月13日
ODOメーター750キロ
↓
2014年10月13日
ODOメーター1515キロ
↓
2015年4月5日
ODOメーター4127キロ
↓
次回交換予定
7127キロ
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