今日は、先日届いたイリジウムプラグを取り付けます。
物はこれです。
早速、ウラルに取り付けます。
ウラルは、とてもわかりやすい位置にプラグがあります。
以前所有していたGSX-R250Rは、タンクを外したりなんだりしないといけなかったんで、
それに比べると、バツグンのメンテナンス性です。
既存のプラグを外すと、あれ、黒いぞ。真っ黒だぞ。こんなもんなの?
隣はイリジウムプラグちゃんです。
早速つけました。
ん~、いい感じ。(何が?)
交換時間は、5分程度。
早速エンジンをかけてみる。
ん~、問題なし。以前よりスムーズにかかりました。
早速、ぶらっと近所を一周してみることにしました。
でも、実は これが公道初トライ。(午前中に免許書き換えたばかりだから)
多少、不安を覚えながらも、出発進行!
ちょっと走ってみて思った。「運転しずらっ!!」
運転しずらいのです。
特殊車両だということだけではありません。以前も少し書いたのですが、
パワーフィルターが邪魔!!
シフト操作するにもすこぶる邪魔!!
後輪ブレーキも踏みづらい・・・というか、まともにステップに足が乗せられない。
必然的に がに股になってしまうので、ニーグリップもままならない。
思った以上に深刻でした。
ちなみにこれです。(シフト側)
これは、右側
早々に、ノーマルに切り替える必要がある。
でも、お金が・・・はぁ~
物はこれです。
早速、ウラルに取り付けます。
ウラルは、とてもわかりやすい位置にプラグがあります。
以前所有していたGSX-R250Rは、タンクを外したりなんだりしないといけなかったんで、
それに比べると、バツグンのメンテナンス性です。
既存のプラグを外すと、あれ、黒いぞ。真っ黒だぞ。こんなもんなの?
隣はイリジウムプラグちゃんです。
早速つけました。
ん~、いい感じ。(何が?)
交換時間は、5分程度。
早速エンジンをかけてみる。
ん~、問題なし。以前よりスムーズにかかりました。
早速、ぶらっと近所を一周してみることにしました。
でも、実は これが公道初トライ。(午前中に免許書き換えたばかりだから)
多少、不安を覚えながらも、出発進行!
ちょっと走ってみて思った。「運転しずらっ!!」
運転しずらいのです。
特殊車両だということだけではありません。以前も少し書いたのですが、
パワーフィルターが邪魔!!
シフト操作するにもすこぶる邪魔!!
後輪ブレーキも踏みづらい・・・というか、まともにステップに足が乗せられない。
必然的に がに股になってしまうので、ニーグリップもままならない。
思った以上に深刻でした。
ちなみにこれです。(シフト側)
これは、右側
早々に、ノーマルに切り替える必要がある。
でも、お金が・・・はぁ~
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