先月あたりから、TWのカスタムに力を注いでいたのですが、
ようやく、目指す形になってきました。
はじめは、ごくごく一般的な”スカチューン”だったTWちゃんでしたが、
先月から、
ダウンマフラーを、ノーマルマフラーに変え、
純正シートカウルを装着し、
グリップと、ハンドルブレースを赤系に交換し、
赤バンドで自作した飾りを付けて、
そして、今回、
リアショックを交換しました。
リアショックは、セロー用を流用するといいようなことが
ネットで書いてあったので、私もそれに習いました。
そんなわけで、先週、オークションで購入したのがこれです。
※赤いほうが購入したやつ。
なぜか写真が縦になりましたが、赤いスプリングがイカシテマス!!
(長さも大分ちがう!)
もともと、黒ベースで部分的に赤を基本としたかったので、まさに打ってつけです。
早速、取り付けですが、ネットで調べたところ、下側の穴を拡張すれば、
ポン付けできるそうで、実際やってみましたが、その通りでした。
<穴を拡張した図(12mm)>
<後ろから>
<横から>
別体タンクは、チューブを挟んで、配線バンドで固定しました。
色々とセッティングを調整できるようですが、おいおいやっていこうかと思います。
また、リアショックが以前の物より長い為、テールが大分上がりました。
今どきのモタードっぽくて、中々いいです。
車高が上がった分、ノーマルのサイドスタンドでは、長さが足りなくなって
しまったので、セローのサイドスタンドをオークションで購入しようと思います。
それを付ければ、一通り完成です。
来週末が、待ち遠しいな~。
ようやく、目指す形になってきました。
はじめは、ごくごく一般的な”スカチューン”だったTWちゃんでしたが、
先月から、
ダウンマフラーを、ノーマルマフラーに変え、
純正シートカウルを装着し、
グリップと、ハンドルブレースを赤系に交換し、
赤バンドで自作した飾りを付けて、
そして、今回、
リアショックを交換しました。
リアショックは、セロー用を流用するといいようなことが
ネットで書いてあったので、私もそれに習いました。
そんなわけで、先週、オークションで購入したのがこれです。
※赤いほうが購入したやつ。
なぜか写真が縦になりましたが、赤いスプリングがイカシテマス!!
(長さも大分ちがう!)
もともと、黒ベースで部分的に赤を基本としたかったので、まさに打ってつけです。
早速、取り付けですが、ネットで調べたところ、下側の穴を拡張すれば、
ポン付けできるそうで、実際やってみましたが、その通りでした。
<穴を拡張した図(12mm)>
<後ろから>
<横から>
別体タンクは、チューブを挟んで、配線バンドで固定しました。
色々とセッティングを調整できるようですが、おいおいやっていこうかと思います。
また、リアショックが以前の物より長い為、テールが大分上がりました。
今どきのモタードっぽくて、中々いいです。
車高が上がった分、ノーマルのサイドスタンドでは、長さが足りなくなって
しまったので、セローのサイドスタンドをオークションで購入しようと思います。
それを付ければ、一通り完成です。
来週末が、待ち遠しいな~。