連休を利用して、TW200のタイヤを交換しました。
ただ、今回は普通のタイヤではなく、「ごっつい」タイヤです。
まず、前輪ですが、ミシュランのANAKEE WILD(リア用)です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/b5/f78a4581c9307c764dae44b40fef8300.jpg)
リア用をフロントに履くという選択。 もちろん自己責任です。
こいつは、すんなりハマりました。
次に、リアですが、海外サイトから購入したATV用タイヤで、
SUNFとかいうメーカー?のタイヤです。
サイズは、26x9.00-14 です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/98/abc1261f9b0d36c2c329d1c2cdd46e8c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/52/2e91b5f5d023551a90c20c440e7109ed.jpg)
バギー用のタイヤを履くという選択肢。 やっぱり自己責任ですね。
こいつは、すんなりハマりませんでした。
というか、現在進行形でハマってません。
ビードが一部上がりきっていない状態でして、散々頑張ったんですが
ダメでした。
まぁ、チューブ入りなので、空気が抜けることはないのですが、
ブレが生じる可能性はありますね。 ただ、このタイヤですから、
あまり影響ないかも。
走っているうちに上がるかもしれないし。(淡い期待)
全体的にはこんな感じになりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/ed/3922fadf837d464ee8cbffeb7f403d24.jpg)
私のTWはロンスイなので、スイングアームには干渉しませんでしたが、
リアのインナー泥除けはタイヤに干渉してしまうので外しました。
また、セロー用のリアサスを付けている関係でお尻が上がっているのに、
このタイヤによって、さらに上がりました。
そのため、両足のつま先が着くくらいの足つき具合になり、
ハンドルが妙に低く感じるようになりました。
今後の課題ですね。
さて、
今回のタイヤ交換は結局3日かかりました。
そもそも暑いので、午前中の11時くらいまでが活動限界なので、
1日目はフロントタイヤ。
2日目はリアタイヤをホイールから外したところで腰を負傷。
3日目は痛み止めと腰サポ装着での作業で、やっと終了・・・
といった感じで、とてもつらい戦いでした。
今週は台風の関係で、雨が沢山降るみたいなので、
林道での初トライは来週ですかね。
どんな感じになるのか、とても楽しみです。
ただ、今回は普通のタイヤではなく、「ごっつい」タイヤです。
まず、前輪ですが、ミシュランのANAKEE WILD(リア用)です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/b5/f78a4581c9307c764dae44b40fef8300.jpg)
リア用をフロントに履くという選択。 もちろん自己責任です。
こいつは、すんなりハマりました。
次に、リアですが、海外サイトから購入したATV用タイヤで、
SUNFとかいうメーカー?のタイヤです。
サイズは、26x9.00-14 です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/98/abc1261f9b0d36c2c329d1c2cdd46e8c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/52/2e91b5f5d023551a90c20c440e7109ed.jpg)
バギー用のタイヤを履くという選択肢。 やっぱり自己責任ですね。
こいつは、すんなりハマりませんでした。
というか、現在進行形でハマってません。
ビードが一部上がりきっていない状態でして、散々頑張ったんですが
ダメでした。
まぁ、チューブ入りなので、空気が抜けることはないのですが、
ブレが生じる可能性はありますね。 ただ、このタイヤですから、
あまり影響ないかも。
走っているうちに上がるかもしれないし。(淡い期待)
全体的にはこんな感じになりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/ed/3922fadf837d464ee8cbffeb7f403d24.jpg)
私のTWはロンスイなので、スイングアームには干渉しませんでしたが、
リアのインナー泥除けはタイヤに干渉してしまうので外しました。
また、セロー用のリアサスを付けている関係でお尻が上がっているのに、
このタイヤによって、さらに上がりました。
そのため、両足のつま先が着くくらいの足つき具合になり、
ハンドルが妙に低く感じるようになりました。
今後の課題ですね。
さて、
今回のタイヤ交換は結局3日かかりました。
そもそも暑いので、午前中の11時くらいまでが活動限界なので、
1日目はフロントタイヤ。
2日目はリアタイヤをホイールから外したところで腰を負傷。
3日目は痛み止めと腰サポ装着での作業で、やっと終了・・・
といった感じで、とてもつらい戦いでした。
今週は台風の関係で、雨が沢山降るみたいなので、
林道での初トライは来週ですかね。
どんな感じになるのか、とても楽しみです。