連休を利用して、TW200のタイヤを交換しました。
ただ、今回は普通のタイヤではなく、「ごっつい」タイヤです。
まず、前輪ですが、ミシュランのANAKEE WILD(リア用)です。
リア用をフロントに履くという選択。 もちろん自己責任です。
こいつは、すんなりハマりました。
次に、リアですが、海外サイトから購入したATV用タイヤで、
SUNFとかいうメーカー?のタイヤです。
サイズは、26x9.00-14 です。
バギー用のタイヤを履くという選択肢。 やっぱり自己責任ですね。
こいつは、すんなりハマりませんでした。
というか、現在進行形でハマってません。
ビードが一部上がりきっていない状態でして、散々頑張ったんですが
ダメでした。
まぁ、チューブ入りなので、空気が抜けることはないのですが、
ブレが生じる可能性はありますね。 ただ、このタイヤですから、
あまり影響ないかも。
走っているうちに上がるかもしれないし。(淡い期待)
全体的にはこんな感じになりました。
私のTWはロンスイなので、スイングアームには干渉しませんでしたが、
リアのインナー泥除けはタイヤに干渉してしまうので外しました。
また、セロー用のリアサスを付けている関係でお尻が上がっているのに、
このタイヤによって、さらに上がりました。
そのため、両足のつま先が着くくらいの足つき具合になり、
ハンドルが妙に低く感じるようになりました。
今後の課題ですね。
さて、
今回のタイヤ交換は結局3日かかりました。
そもそも暑いので、午前中の11時くらいまでが活動限界なので、
1日目はフロントタイヤ。
2日目はリアタイヤをホイールから外したところで腰を負傷。
3日目は痛み止めと腰サポ装着での作業で、やっと終了・・・
といった感じで、とてもつらい戦いでした。
今週は台風の関係で、雨が沢山降るみたいなので、
林道での初トライは来週ですかね。
どんな感じになるのか、とても楽しみです。
ただ、今回は普通のタイヤではなく、「ごっつい」タイヤです。
まず、前輪ですが、ミシュランのANAKEE WILD(リア用)です。
リア用をフロントに履くという選択。 もちろん自己責任です。
こいつは、すんなりハマりました。
次に、リアですが、海外サイトから購入したATV用タイヤで、
SUNFとかいうメーカー?のタイヤです。
サイズは、26x9.00-14 です。
バギー用のタイヤを履くという選択肢。 やっぱり自己責任ですね。
こいつは、すんなりハマりませんでした。
というか、現在進行形でハマってません。
ビードが一部上がりきっていない状態でして、散々頑張ったんですが
ダメでした。
まぁ、チューブ入りなので、空気が抜けることはないのですが、
ブレが生じる可能性はありますね。 ただ、このタイヤですから、
あまり影響ないかも。
走っているうちに上がるかもしれないし。(淡い期待)
全体的にはこんな感じになりました。
私のTWはロンスイなので、スイングアームには干渉しませんでしたが、
リアのインナー泥除けはタイヤに干渉してしまうので外しました。
また、セロー用のリアサスを付けている関係でお尻が上がっているのに、
このタイヤによって、さらに上がりました。
そのため、両足のつま先が着くくらいの足つき具合になり、
ハンドルが妙に低く感じるようになりました。
今後の課題ですね。
さて、
今回のタイヤ交換は結局3日かかりました。
そもそも暑いので、午前中の11時くらいまでが活動限界なので、
1日目はフロントタイヤ。
2日目はリアタイヤをホイールから外したところで腰を負傷。
3日目は痛み止めと腰サポ装着での作業で、やっと終了・・・
といった感じで、とてもつらい戦いでした。
今週は台風の関係で、雨が沢山降るみたいなので、
林道での初トライは来週ですかね。
どんな感じになるのか、とても楽しみです。