今日は、スーパーモトのタイヤ交換をしました。
後輪がこんな状態だったので・・・
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チューブレスタイヤは初めてでしたが、チューブがない分ラクですね。
ただ、新たにビードブレイカーは買い足しました。
チューブタイヤなら、踏めばビードは落ちますが、チューブレスは
そうはいきませんからね。
あと、ホイールをできるだけ傷つけないためと、今後のタイヤ交換の作業性を
考慮して、木の台座を作成しました。
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これ、バイクショップなんかで買うと、結構な値段しますよね。ビックリです。
自分で作れば数百円なのに。
ウラルのタイヤ交換時は段ボールを敷いただけだったので、すごい進化です。
あと、ホイールのバランスとるときの台座も作ってみました。
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土台なんかに使うやつを採用(鋼製束というらしいですね)
高さも調節できる優れものです。
で、早速交換。
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ちなみに、今回入れるタイヤはこちらです。
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TWに引き続き、安さにつられてシンコーにしちゃいました。
016 VERGE 2X というタイヤです。 1本 9000円
本音を言えば、国内有名メーカーのタイヤを入れたいですよ!
でもね・・・先立つものが・・・
まー、タイヤにこだわりはないので。
無茶な走りはしないし。
と、そんなこんなで、
先ほどの台座でバランス見てみたりして、
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前後とも、交換完了です。
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そのあと、一皮剥くために山を上ってきましたが、不都合なく順調でした。
私のウデでは、タイヤのグリップだの云々かんぬんは分かりませんが、
交換前のツルツルよりはいいですね。
明日は天気が悪いみたいなので、バイクには乗れなそうですが、
GWも半分過ぎてしまったし、どこか行きたいなぁ。
後輪がこんな状態だったので・・・
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チューブレスタイヤは初めてでしたが、チューブがない分ラクですね。
ただ、新たにビードブレイカーは買い足しました。
チューブタイヤなら、踏めばビードは落ちますが、チューブレスは
そうはいきませんからね。
あと、ホイールをできるだけ傷つけないためと、今後のタイヤ交換の作業性を
考慮して、木の台座を作成しました。
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これ、バイクショップなんかで買うと、結構な値段しますよね。ビックリです。
自分で作れば数百円なのに。
ウラルのタイヤ交換時は段ボールを敷いただけだったので、すごい進化です。
あと、ホイールのバランスとるときの台座も作ってみました。
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土台なんかに使うやつを採用(鋼製束というらしいですね)
高さも調節できる優れものです。
で、早速交換。
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ちなみに、今回入れるタイヤはこちらです。
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TWに引き続き、安さにつられてシンコーにしちゃいました。
016 VERGE 2X というタイヤです。 1本 9000円
本音を言えば、国内有名メーカーのタイヤを入れたいですよ!
でもね・・・先立つものが・・・
まー、タイヤにこだわりはないので。
無茶な走りはしないし。
と、そんなこんなで、
先ほどの台座でバランス見てみたりして、
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前後とも、交換完了です。
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そのあと、一皮剥くために山を上ってきましたが、不都合なく順調でした。
私のウデでは、タイヤのグリップだの云々かんぬんは分かりませんが、
交換前のツルツルよりはいいですね。
明日は天気が悪いみたいなので、バイクには乗れなそうですが、
GWも半分過ぎてしまったし、どこか行きたいなぁ。