今日は、ウラルの車検でした。
今回で3度目ということで、前回作成した「車検メモ」を元に、
特にトラブルなく、終えることができました。
<陸運局に到着>
前回と違う点として、ブレーキのチェックが、すごく簡単でした。
前回は、試験場の機械に乗せて検査していたのですが、
今回は、試験場の外で、ちょっと走ってブレーキをかける・・・
みたいな感じでした。
ちょっと走るといっても、2mくらいです。
発進してブレーキ! うん、効いてるね。OK! みたいな。
こんなんでいいの? と思いましたが、恐らく試験場の機械では
正確に測定できないのでしょう。
まあ、実際に50キロほど自走して来てるんで、その辺も考慮されて
いるのでしょうか。(それはないか?)
そんなこんなで、無事合格!
最後に、車検証とシールをもらって、帰りました。
天気も心配していたのですが、車検中は降られずに済みました。
帰りは少し降られましたけど。
とりあえず、これで2年は安泰です。
今回で3度目ということで、前回作成した「車検メモ」を元に、
特にトラブルなく、終えることができました。
<陸運局に到着>
前回と違う点として、ブレーキのチェックが、すごく簡単でした。
前回は、試験場の機械に乗せて検査していたのですが、
今回は、試験場の外で、ちょっと走ってブレーキをかける・・・
みたいな感じでした。
ちょっと走るといっても、2mくらいです。
発進してブレーキ! うん、効いてるね。OK! みたいな。
こんなんでいいの? と思いましたが、恐らく試験場の機械では
正確に測定できないのでしょう。
まあ、実際に50キロほど自走して来てるんで、その辺も考慮されて
いるのでしょうか。(それはないか?)
そんなこんなで、無事合格!
最後に、車検証とシールをもらって、帰りました。
天気も心配していたのですが、車検中は降られずに済みました。
帰りは少し降られましたけど。
とりあえず、これで2年は安泰です。