今日は、昨日外したウラルのシリンダーブロックのフィンの
錆落としに精を出していました。
ヤスリや金たわしやらで擦って擦って・・・やっとの思いの
今日の成果はこちら。
<ビフォー>
<アフター>
前後の写真のアングルが違うな~・・・はぁ
まあ、多少は綺麗になりました。
その後、天気もよく、これだけではもったいないので、
TWで近所を一周!
ということで、しばらく走っていたのですが、信号待ちしてるとエンジンストップ。
ガス欠かと思い、コックをリザーブにしてもエンジン掛からず。
おかしいな~と思い、ふと下を見ると、ガソリンダダ漏れ!!
うぉ!
急いでコックをOFFにして、安全な場所に移動しましたが、
この状況、思い当たる節が・・・
そう、以前、キャブの清掃そしていた時、フロートを支える所に
ヒビが入っていたのです。
その時は、まだ辛うじて繋がっていたので、そのままにしたのですが、
恐らく、完全に折れてしまったのでしょう。
仕方がないから、押して帰ろうかと思い、しばらく歩いていたのですが、
1時間以上はかかる道のり・・・
ただ、状況的に燃料が過剰供給になってしまうだけでなので、
エンジンさえ掛かれば何とか走れるかと思い、
何度かキックすると、エンジン始動!
あとは、手動でコックを開閉しながら、何とか帰ることができました。
しかし、これで動かせるバイクがゼロになってしまいました。
ウラルは分解中だし、TWは故障。
ヤフオク見てみたけど、中古のキャブも結構高い・・・
溶接・・・はできないし、
接着剤・・・はどうだろう?
ガソリンに耐性のあるものもあるみたいだけど、実際どうなんだろうか?
悩みどころです。
錆落としに精を出していました。
ヤスリや金たわしやらで擦って擦って・・・やっとの思いの
今日の成果はこちら。
<ビフォー>
<アフター>
前後の写真のアングルが違うな~・・・はぁ
まあ、多少は綺麗になりました。
その後、天気もよく、これだけではもったいないので、
TWで近所を一周!
ということで、しばらく走っていたのですが、信号待ちしてるとエンジンストップ。
ガス欠かと思い、コックをリザーブにしてもエンジン掛からず。
おかしいな~と思い、ふと下を見ると、ガソリンダダ漏れ!!
うぉ!
急いでコックをOFFにして、安全な場所に移動しましたが、
この状況、思い当たる節が・・・
そう、以前、キャブの清掃そしていた時、フロートを支える所に
ヒビが入っていたのです。
その時は、まだ辛うじて繋がっていたので、そのままにしたのですが、
恐らく、完全に折れてしまったのでしょう。
仕方がないから、押して帰ろうかと思い、しばらく歩いていたのですが、
1時間以上はかかる道のり・・・
ただ、状況的に燃料が過剰供給になってしまうだけでなので、
エンジンさえ掛かれば何とか走れるかと思い、
何度かキックすると、エンジン始動!
あとは、手動でコックを開閉しながら、何とか帰ることができました。
しかし、これで動かせるバイクがゼロになってしまいました。
ウラルは分解中だし、TWは故障。
ヤフオク見てみたけど、中古のキャブも結構高い・・・
溶接・・・はできないし、
接着剤・・・はどうだろう?
ガソリンに耐性のあるものもあるみたいだけど、実際どうなんだろうか?
悩みどころです。
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