今日は、インマニの交換をしました。
以前から気にはなっていたんですが、そろそろ限界かなと思い、
満を持して交換です。
インマニは、純正品をウラルジャパンに発注したんですが、
2つ合わせて7000円ちょっと・・・、ま、こんなもんか。
右が新品で、左が取り外したものです。
もう、バッキバキです。
しかも、今までガスケットも付けていませんでした・・・
(ウラルに乗り始めた当初は、今以上に素人だったので)
<取り付け後>
交換後、小一時間ほど走りましたが、調子いいです。
そんな気がする。
やはり、新品のパーツはいいですねぇ~
ただ、今日は、30度を超える真夏日でした。
ちょっと走っただけで、油温計が100℃を超えそうです。
アイドリングも上がりまくりなので、信号で止まるたびに
ちょっと恥ずかしい感じです。
これ、何とかならないかな~
以前から気にはなっていたんですが、そろそろ限界かなと思い、
満を持して交換です。
インマニは、純正品をウラルジャパンに発注したんですが、
2つ合わせて7000円ちょっと・・・、ま、こんなもんか。
右が新品で、左が取り外したものです。
もう、バッキバキです。
しかも、今までガスケットも付けていませんでした・・・
(ウラルに乗り始めた当初は、今以上に素人だったので)
<取り付け後>
交換後、小一時間ほど走りましたが、調子いいです。
そんな気がする。
やはり、新品のパーツはいいですねぇ~
ただ、今日は、30度を超える真夏日でした。
ちょっと走っただけで、油温計が100℃を超えそうです。
アイドリングも上がりまくりなので、信号で止まるたびに
ちょっと恥ずかしい感じです。
これ、何とかならないかな~
暑くなってきましたねえ、、、
二次エア吸ってなきゃオケって気もしますが、消耗品のゴム製品はテキトーなスパンでマイルール設定して換えるのがアテクシ流です
二輪時代はブレーキキャリパーのピストンシールやマスターシリンダー等は偏執的に2年程度で換えてましたね
走行距離も異常でしたからω
手軽に対策するのでしたら、テキトーなラジエターファン2個流用しての強制空冷か、四輪レース用の水噴射装置で強制気化熱冷却でしょうか 安いですし
ウラル販売門真ωでも見たことがあります
ウラル乗りは皆さん避暑ωを模索していますねえ
まだまだ、これからですけど・・・
オーバーヒート対策としては、とりあえず、メインジェットの番手をあげてみようかと思います。安価で対応できますしね。
あと、今月は車検なので、それまでには万全にしたいですね。
しかし、7月に車検はきついです・・・
燃費が下がるのが燃費/航続距離重視ヤロー的には、ですが
アテクシ的には過給して燃費が下がるゴミターボは問題外ですω
とりあえず試しては見ますけど。
あと、水噴射装置も気になってます。
自作できそうですからね。
こっちのほうが、面白いかもしれません。
キノクニさんとこなら5,000ちょい位ですからon/offスイッチでのマニュアル式でよいのなら自作よりいいかもデス
水の補充が必要な点以外は費用対効果は良いのかも知れません
廃ウィンドウウオッシャーを流用すれば
安くイケそうですが
本日は渋滞でマニュアルファン回してました
アイドリング時に1.5~2v位ドロップしますから結構キツいですね
高コストですがまあその分効果は確実です
ファンだけだと水噴射より若干コスト高位かなあ
工作は試行錯誤も楽しいですからねえ
頑張って下さい