前日、キャブの清掃を行い、今日は、オイルを交換しました。
いつもは、20W-50 のオイルが近所では売ってないので通販するんですが、
今日、たまたま行ったトライアル(安売りスーパー)で発見!
早速、購入して、交換しました。
オイルを抜いてみると、やはりガソリンが混じっているらしく、ガソリン臭く、
オイル自体も さらっさらでした。
交換後、少し乗ってみましたが、絶好調です。
最近、頻繁にあったギア抜けも劇的に減り、いたって良好。
私のウラルは型式が古く、手動式コックなので、これからは、こまめにOFFに
しようかと思います。
ただ、”OFF”っていう表示がないんですけどね~
ついでに言うと、”ON”も、”RES”も、表示がないんです。
あるのは、絵とも記号とも取れる表記のみ。 これです。
写真の状態が、はたして ”ON” なのか、”RES” なのか、判断が難しいです。
(予想は、RESかな・・・たぶん。 答えを出すには限界まで乗ってみないと・・・)
ちなみに、上下どちらでもない、真ん中にすると、”OFF” みたいです。
この表記について、知っている方は、是非! 教えてください。
なにはともあれ、
連休も終わり、明日から仕事が始まるのですが、ウラルで通勤できそうです。
いつもは、20W-50 のオイルが近所では売ってないので通販するんですが、
今日、たまたま行ったトライアル(安売りスーパー)で発見!
早速、購入して、交換しました。
オイルを抜いてみると、やはりガソリンが混じっているらしく、ガソリン臭く、
オイル自体も さらっさらでした。
交換後、少し乗ってみましたが、絶好調です。
最近、頻繁にあったギア抜けも劇的に減り、いたって良好。
私のウラルは型式が古く、手動式コックなので、これからは、こまめにOFFに
しようかと思います。
ただ、”OFF”っていう表示がないんですけどね~
ついでに言うと、”ON”も、”RES”も、表示がないんです。
あるのは、絵とも記号とも取れる表記のみ。 これです。
写真の状態が、はたして ”ON” なのか、”RES” なのか、判断が難しいです。
(予想は、RESかな・・・たぶん。 答えを出すには限界まで乗ってみないと・・・)
ちなみに、上下どちらでもない、真ん中にすると、”OFF” みたいです。
この表記について、知っている方は、是非! 教えてください。
なにはともあれ、
連休も終わり、明日から仕事が始まるのですが、ウラルで通勤できそうです。
一本づつストレート コック付けました
予備タン無し
150~200Km 走ったらガスチャージ