昨日、今日とで、タイヤ交換、チューブ交換をしました。
作業としては、以前パンクしたカー側のタイヤを、新品のタイヤ&チューブ&
リムバンドに交換し、バイク側の前輪と後輪を、新品のチューブ&リムバンドに
交換しました。
作業途中、後輪を見てみると、思った以上に減っていることに気づき、
急きょ、カー側のタイヤと入れ替えることにしました。
右が新品、左が後輪で使用していたタイヤです。
限界ギリギリです。(ていうか、限界?)
まぁ、カー側は ほとんどタイヤが減らないので、しばらくはもつでしょう。
とりあえず、車検までは放置です。
また、タイヤを外したついでに、ドラム内とブレーキシューを綺麗に清掃し、
これも、カー側と後輪側をローテーションしました。
作業途中、チューブを交換してタイヤをハメる際、タイヤレバーでチューブを
引っかけてしまったのか、穴が開いてしまったので、チャリンコ用パンク修理キッドで
修繕しました。
今日は、風が強く寒かったのですが、空気入れで空気をシュコシュコ入れている最中は
暑かったです。
タイヤを付けたり、外したり、今日は疲れました。
作業としては、以前パンクしたカー側のタイヤを、新品のタイヤ&チューブ&
リムバンドに交換し、バイク側の前輪と後輪を、新品のチューブ&リムバンドに
交換しました。
作業途中、後輪を見てみると、思った以上に減っていることに気づき、
急きょ、カー側のタイヤと入れ替えることにしました。
右が新品、左が後輪で使用していたタイヤです。
限界ギリギリです。(ていうか、限界?)
まぁ、カー側は ほとんどタイヤが減らないので、しばらくはもつでしょう。
とりあえず、車検までは放置です。
また、タイヤを外したついでに、ドラム内とブレーキシューを綺麗に清掃し、
これも、カー側と後輪側をローテーションしました。
作業途中、チューブを交換してタイヤをハメる際、タイヤレバーでチューブを
引っかけてしまったのか、穴が開いてしまったので、チャリンコ用パンク修理キッドで
修繕しました。
今日は、風が強く寒かったのですが、空気入れで空気をシュコシュコ入れている最中は
暑かったです。
タイヤを付けたり、外したり、今日は疲れました。
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