最近よく目にするものに「検索」があります。
どこで?と言われると、TVのCMです。
CMの終わりに検索バーが現れ、キーワードが入力されマウスカーソルが検索ボタンを押す、あれです。
広告のジャンルを問わずやっていますね。
TV-CMだけでは伝えきれないのでHPを見て下さい、と言う事なのでしょうが。
それだけインターネット環境が浸透してきたと言う事でしょうか。
デジタル放送の「ウリ」の一つに双方向というのがありますが、
まだまだ限られた範囲だと思います。
TV放送とインターネットが融合すれば、
放送画面にリンクを貼って、そこをマウスでクリックすると当該ページにジャンプする。
この様な事の出来る日がもうそこまで来ているのかも。
今の「検索CM」はそのための布石なのかしらん?
それとも・・・
流行語大賞を狙って広告代理店が仕掛けた・・・なのか?


コメント ( 2 ) | Trackback (  )