ちょっと気になる事があったので、type1のエンジンをおろしました。
おろしたついでなので、どのショップもお勧めなどと騒がれているクラッチレリーズシャフトアームをロングタイプに交換してみました。
vwショップは良いといいますが、弊害の出るんだろうなと思って、躊躇していたのですが、とりあえず交換してみないとわからないので、交換してみました。
結果ですが、笑ちゃうぐらいクラッチ軽くなります。
クラッチの遊びや踏んだ感じも思ったより変化が無く良好です。
子供にクラッチを踏んでもらって、シャフトの動きを見てみましたが、ケーブルに無理も掛かっていないようです。
今まで、westyの方がクラッチは軽く感じていたのですが、westyのクラッチが重く感じます。
westyも交換するかv(*^^)w
でも、ちょっと気になる事が治らなかったのですが^_^;
おろしたついでなので、どのショップもお勧めなどと騒がれているクラッチレリーズシャフトアームをロングタイプに交換してみました。
vwショップは良いといいますが、弊害の出るんだろうなと思って、躊躇していたのですが、とりあえず交換してみないとわからないので、交換してみました。
結果ですが、笑ちゃうぐらいクラッチ軽くなります。
クラッチの遊びや踏んだ感じも思ったより変化が無く良好です。
子供にクラッチを踏んでもらって、シャフトの動きを見てみましたが、ケーブルに無理も掛かっていないようです。
今まで、westyの方がクラッチは軽く感じていたのですが、westyのクラッチが重く感じます。
westyも交換するかv(*^^)w
でも、ちょっと気になる事が治らなかったのですが^_^;