燃料ポンプのパッキンの修正と当り面の修正を行いましたが
疑問が出てきてしまったので組めなくなりました(汗
疑問
燃料ポンプの仕組みですが、ダイヤフラム部分はガソリンに漬からないのか??
漬からないのであれば、このポンプは下部までガソリンに漬かっていた形跡があるので、機械的にダメと言う事になる??
だから、組んでも無駄ですね。
ダイヤフラム部分もすり合わせは必要ないと言う事。
ダイヤフラムまでガソリンが来るならキチンとすり合わせはしないと!!
すり合わせをやりすぎると、燃料の吐出量が変わってくる。
私が思うには、ダイヤフラム部分までは、ガソリンは来ないのでしょう。ダイヤフラムはペコペコとエアーを動かしているだけで、ポンプ上部だけでガソリンを送っているような気がします。
だからこのポンプは×かな???
ポンプ内のガソリンの動きが乗っている文献を探したのですが、ポンプについてはないですね。
誰かわかる方居ますか??
疑問が出てきてしまったので組めなくなりました(汗
疑問
燃料ポンプの仕組みですが、ダイヤフラム部分はガソリンに漬からないのか??
漬からないのであれば、このポンプは下部までガソリンに漬かっていた形跡があるので、機械的にダメと言う事になる??
だから、組んでも無駄ですね。
ダイヤフラム部分もすり合わせは必要ないと言う事。
ダイヤフラムまでガソリンが来るならキチンとすり合わせはしないと!!
すり合わせをやりすぎると、燃料の吐出量が変わってくる。
私が思うには、ダイヤフラム部分までは、ガソリンは来ないのでしょう。ダイヤフラムはペコペコとエアーを動かしているだけで、ポンプ上部だけでガソリンを送っているような気がします。
だからこのポンプは×かな???
ポンプ内のガソリンの動きが乗っている文献を探したのですが、ポンプについてはないですね。
誰かわかる方居ますか??
純正品のダイヤフラムは円形状に盛りがって、漏れないような形状になってますよね。
漏れないOH KIT ないんすかね(--;;;
何度もポンプを眺めてますが、ダイヤフラムの部分にはガソリンは来ないような気がします。
自信は有りませんが。
ダイヤフラム部分の圧着が甘すぎるし、そう仕組みじゃないと、エンジンケースにガソリンが漏れていくのでは!!
でないとポンプとしてもまともに機能しないと思いますし・・・
上の小さいダイヤフラムは、吐出圧を安定させる為の機構ではないかと思います。
とか言いながらバラした事は無いのですが。(苦笑
やはり、そうですか??
そうなると、キッチリすり合わせをしとかないと漏れますね!!
ダメなポンプが3個有るから、全部ばらして、程度の良さそうなのを組み立ててみます。