高年式でもお洒落したい計画ですが、なかなか物事が進まなくて
どれも途中経過になってしまいます。
まずは、type1の車検が迫っていたので、今回は最低限のメンテで車検を受けました。
その際に、思いっきり再度ブレーキを引っ張ったら、プツッとサイドブレーキワイヤーが切れてしまいました。
切れた割には車検は合格でしたが^^;
サイドブレーキワイヤーの交換です。
ナットで調整する部分にワイヤーを通すのが一苦労でした。
結局シートを外して挑戦し、何とか上手く通りましたが。
ドラムを見ると表面がでこぼこです。
そのうち何とかしないと。
続いてルーフの剥げた塗装の塗りなおし
サフまで入りましたが、波打っています
エンジンも平行してやってますが、クランク・ケースは使えるのか??
サビが出ているテールランプハウジングの塗装も
どれも下地処理が重要です。
しっくりやらないと
最後に純正ルーフラックが手に入りました
カサカサですが、十分です
ルーフにあてがってみるとフィット感はイマイチ、FLAT4のリプロの方が良く出来ています。
でも満足ですv(*^^)w
どれも途中経過になってしまいます。
まずは、type1の車検が迫っていたので、今回は最低限のメンテで車検を受けました。
その際に、思いっきり再度ブレーキを引っ張ったら、プツッとサイドブレーキワイヤーが切れてしまいました。
切れた割には車検は合格でしたが^^;
サイドブレーキワイヤーの交換です。
ナットで調整する部分にワイヤーを通すのが一苦労でした。
結局シートを外して挑戦し、何とか上手く通りましたが。
ドラムを見ると表面がでこぼこです。
そのうち何とかしないと。
続いてルーフの剥げた塗装の塗りなおし
サフまで入りましたが、波打っています
エンジンも平行してやってますが、クランク・ケースは使えるのか??
サビが出ているテールランプハウジングの塗装も
どれも下地処理が重要です。
しっくりやらないと
最後に純正ルーフラックが手に入りました
カサカサですが、十分です
ルーフにあてがってみるとフィット感はイマイチ、FLAT4のリプロの方が良く出来ています。
でも満足ですv(*^^)w
vwマークは麻薬みたいな物ですね(゜ロ゜;……