アキシル 運営ブログ

訪問看護事業からDX化
空き情報検索サイト「アキシル」を公開し
訪問看護運営とITベンチャーとして発信していきます。

SNS戦略

2021-12-07 15:35:51 | 日記
仙台市太白区の株式会社わざケア代表取締役 訪問看護ステーションわざケア作業療法士の渡部達也です。

訪問看護の広報について。
どこ向けに広報するか。
①ケアマネ、医療機関向け
②一般市民向け
③求職者向け
が考えられるでしょうか。

①の場合、職員配置や加算、事業所番号などが必要になるでしょうか。依頼を受けやすくするための情報を盛り込む必要があるかと思います。
ただ、そこから利用者をもらうためには難しい感じがしてます。一工夫も二工夫もしないといけないかと思います。
②の場合、訪問看護とは何ぞやみたいな情報が必要になるかと思います。
これはいろんなHPに書いてあることなので、改めて載せなくても良いのではないかと思っています。
そこから依頼も正直ない感じがします。
最後に③。これが一番なのかなって思ってます。
求職者が集まらないところが多いかと思いますので、求職者向けに情報発信することが遠回りですが大切なのではないかと思っています。

どこ向けに情報を発信するかを考えることが大切だと考えています。
コメント
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