こんなに波乱のレース展開を誰が予想しただろう・・・。
フォーメションラップが終わった時。
トゥルーリのトラブルによるイエローフラッグが始まりだった。
悪夢の10周目。。
赤いマシンがスローダウン!!!
あ~ぁぁぁlっ!
あのヘルメットは・・キミだよね・・(号泣)
コース上にマシンを止めず、なんとかピットまでマシンを戻すキミ。。
もう何の言葉も出ない
確かにスタートは良いパフォーマンスではなかった。
ハミルトンに先に行かれ、その後もプッシュするほどの猛追もなかった。
でも、オルタネータートラブルとは・・
『正直言って、ガッカリしたってこと以外に話す材料が見つからないよ。スタートでハミルトンに順位を奪われたが、フェリペとフェルナンド(アロンソ)が争った結果、3番手に挽回(ばんかい)できた。良いペースで走れたし、好結果が期待できたのに、突然電気系のトラブルに襲われ、後はマシンをガレージに戻すしかなかった。貴重なポイントを失ったのは痛いけど、まだ13戦ある。挽回してみせるよ』
いつものキミの前向きなコメント!
ノーポイントはホントに痛いよ・・・。
まだまだ手探りの部分があるんだろうか。
ここらで熱いキミらしいパフォーマンスを1発かましておかなくては!!!
予選での1発の速さとスタート!!
なんとかものにしてくれ~っ!!
レースに話を戻すが・・・
その後もBMWのピット作業に手間取り、ニックの右フロントホイールのナットが外れてしまったり・・・
フェラーリのマッサの給油口から火がぼぉぉっと出てしまったり・・・
↑
心の中の悪魔が『ピットに戻ってこ~い』とささやいていた(爆)
HONDAバトンとバリチェロが接触してしまったり・・・
リタイヤが8台も出るとは全く予想していなかった。
そんな中、マクラーレンチームは確実にレースを進めていく。
マッサのスピードには及ばなかったものの、信頼性を高めたマシンで表彰台2・3位の位置を獲得した。
2007年に照準を合わせ、2006年を棒に振ってまでマシン開発を行ったんだから、壊れてもらっては困るのだ。
母国でのアロンソに期待したのだが、確実なレース展開を選んで正解だったのかもしれない。
ハミルトンが1度も優勝することなくポイントリーダーになるというのもすごいっ!!
スタートに関しても抜群のセンスを持っているんだよなぁ
恐るべし新人だ!!
そして、琢磨がやってくれた♪
最後までフィジケラとの熱いバトルが続いたが、見事完走8位入賞だっ
F1参戦2年目でのポイント獲得!!この1ポイントの重みは大変なものだろう。
流した涙にはいろんな思いがつまっているはすだ。
結果は・・・
1:マッサ 2:ハミルトン 3:アロンソ 4:クビサ 5:クルサード
6:ロズベルグ 7:コバライネン 8:琢磨 9:フィジケラ 10:バリチェロ
というトップ10になった。
次回はモナコGP!!!
2005年のモナコよ再びぃっ
最後に1クリックお願いします!(^^)b→
フォーメションラップが終わった時。
トゥルーリのトラブルによるイエローフラッグが始まりだった。
悪夢の10周目。。
赤いマシンがスローダウン!!!
あ~ぁぁぁlっ!
あのヘルメットは・・キミだよね・・(号泣)
コース上にマシンを止めず、なんとかピットまでマシンを戻すキミ。。
もう何の言葉も出ない
確かにスタートは良いパフォーマンスではなかった。
ハミルトンに先に行かれ、その後もプッシュするほどの猛追もなかった。
でも、オルタネータートラブルとは・・
『正直言って、ガッカリしたってこと以外に話す材料が見つからないよ。スタートでハミルトンに順位を奪われたが、フェリペとフェルナンド(アロンソ)が争った結果、3番手に挽回(ばんかい)できた。良いペースで走れたし、好結果が期待できたのに、突然電気系のトラブルに襲われ、後はマシンをガレージに戻すしかなかった。貴重なポイントを失ったのは痛いけど、まだ13戦ある。挽回してみせるよ』
いつものキミの前向きなコメント!
ノーポイントはホントに痛いよ・・・。
まだまだ手探りの部分があるんだろうか。
ここらで熱いキミらしいパフォーマンスを1発かましておかなくては!!!
予選での1発の速さとスタート!!
なんとかものにしてくれ~っ!!
レースに話を戻すが・・・
その後もBMWのピット作業に手間取り、ニックの右フロントホイールのナットが外れてしまったり・・・
フェラーリのマッサの給油口から火がぼぉぉっと出てしまったり・・・
↑
心の中の悪魔が『ピットに戻ってこ~い』とささやいていた(爆)
HONDAバトンとバリチェロが接触してしまったり・・・
リタイヤが8台も出るとは全く予想していなかった。
そんな中、マクラーレンチームは確実にレースを進めていく。
マッサのスピードには及ばなかったものの、信頼性を高めたマシンで表彰台2・3位の位置を獲得した。
2007年に照準を合わせ、2006年を棒に振ってまでマシン開発を行ったんだから、壊れてもらっては困るのだ。
母国でのアロンソに期待したのだが、確実なレース展開を選んで正解だったのかもしれない。
ハミルトンが1度も優勝することなくポイントリーダーになるというのもすごいっ!!
スタートに関しても抜群のセンスを持っているんだよなぁ
恐るべし新人だ!!
そして、琢磨がやってくれた♪
最後までフィジケラとの熱いバトルが続いたが、見事完走8位入賞だっ
F1参戦2年目でのポイント獲得!!この1ポイントの重みは大変なものだろう。
流した涙にはいろんな思いがつまっているはすだ。
結果は・・・
1:マッサ 2:ハミルトン 3:アロンソ 4:クビサ 5:クルサード
6:ロズベルグ 7:コバライネン 8:琢磨 9:フィジケラ 10:バリチェロ
というトップ10になった。
次回はモナコGP!!!
2005年のモナコよ再びぃっ
最後に1クリックお願いします!(^^)b→