![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/b6/a6589d90c9556ecd5bca10f696fd7316.jpg)
ロータリー チェーン部のギアオイル交換 廃油プラグからオイルを抜く
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/9b/bf33706b66e120f93534d5587705ccd0.jpg)
規定量(1.4?)のオイルを給油口から給油
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/10/98b65c76aa034b75af814dbad87e4e0e.jpg)
ギアケース部のオイル交換 廃油プラグからオイルを抜く ロータリーはトラクタ本体から取り外したほうがやり易い
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/c9/30c04efbc73a254b05328610c3584d28.jpg)
規定量(1.6?)のオイルを給油口から給油
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/9a/765d1887ee46ce6ed5f6697615d4dedf.jpg)
ユニバーサルジョイント部のグリスアップ カバーの取り外し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/c2/33bf2a2dfa8be46fa53791b59440f524.jpg)
古いグリスをウエスでふき取り、新しいグリスを塗布する
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/f7/f5573d01c130bdc00c0f89c16c32fcbf.jpg)
グリス(リチウム系)塗布
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/d6/043c5731e3a151e56f2df496c600e26a.jpg)
エンジンオイル交換
ドレンプラグを外しオイルを抜いた後フィルターをレンチで外す
新しいオイルフィルターを取り付ける前Oリングにオイルを薄く塗布して手で取り付ける
シール面に当たってから3/4回転レンチで締める
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/57/5e764eb22adef79c0893b0b96faec3ac.jpg)
ドレンプラグはOリング式なのでドレンワッシャーは必要なかった(準備していたのに)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/7f/29e730ccaa0055de272bf9bf7854dba1.jpg)
規定量(2.6?)のオイルを給油口から給油
ミッションオイルも今回交換実施
ただこのトラクタのミッションオイルフィルターは清掃のみで交換はなし
なので今回はオイル交換のみ
検油窓を見ながら規定量(20?)給油
その他不具合:①クローラの転輪から軋み音
②ハンドルの効きが以前と変わった
以上2点、点検必要
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます