失敗してしまったおはなし・・・
先日、メーカーからテレビのアダプターの交換についてのお手紙をいただきまして、
いま使っているものに発火の危険性があるそうで、無料交換のため連絡が欲しいとのこと、
さっそく連絡をし、宅配便で新しいアダプターを送るので、古いものと交換してもらう・・・ということになりました。
ええと、アダプタ・・・ACアダプターって、どれ??なわたくし。
電源のことかなあーこのディスプレイにくっついている、これかなーいっかーこれで・・・・・
と、指定日、指定時間にきてくれたヤマトのドライバーさんにひょいっと渡して新しいのを受け取り、
梱包をといたら、まさかの!
というより~ やっぱり~
全然形状が違うし!!
慌てて似たものを探してみると、テレビ本体ではなく録画するためのHDMIだかなんちゃら??にくっついているものがそれらしくて・・・
ええーん、これではテレビみれないよ。どーすんだ!?と家族でおおさわぎですよ。。。。ええ。。。
私はあまりみないからいーけど。なんてことは通用しないし、、、、、、、、、
ここまでで、ヤマトさんが去ってから15分くらい過ぎていたのですが、
メーカーにはつながらないし 土日はお休みと書いてあるから、それから送りかえしてもらうにしても山のような返品の中からうちのコンセント状のものを探し出すには時間がかかるだろうし。。。
パニクりつつも、受け取ったニューアダプターの梱包にヤマトのフリーダイヤルが書いてあるのをみつけて(ドライバーさんの携帯は載っていなかった
電話をしてみました。
すぐにオペレーターさんに繋がり、しどろもどろになりながら、違う品物を渡してしまったことを説明、渡したアダプター(ではないけれど の伝票番号みたいのとうちの電話番号を伝えたところ、まだ相手方への発送をしていないらしかったので、すぐにドライバーに連絡をして折り返します、
とのこと。ほっ・・・・
まあでも、もう8時をだいぶ回ってしまったし、明日午前中にでも戻ってきたらラッキーかなあー
一縷の望みを抱きつつ、待つこと数分、ドライバーさんはまだ近くにいたみたいで5分くらいしたら間違えて渡してしまったものと交換に来てくれることになりました。
うわーい、さすがくろねこさんwww
私の勘違いというかもう少し調べろよ的なおばかなミスでしたけれど、オペレーターの方にもドライバーさんにもさくさくと作業を行ってもらいましたおかげで、
今日も無事にテレビをつけることができました。
一週間くらいはテレビなしの生活だ。と一瞬覚悟しましたが、ほんとたすかったよーーーー ヤマトさんありがとうございました。
先日、メーカーからテレビのアダプターの交換についてのお手紙をいただきまして、
いま使っているものに発火の危険性があるそうで、無料交換のため連絡が欲しいとのこと、
さっそく連絡をし、宅配便で新しいアダプターを送るので、古いものと交換してもらう・・・ということになりました。
ええと、アダプタ・・・ACアダプターって、どれ??なわたくし。
電源のことかなあーこのディスプレイにくっついている、これかなーいっかーこれで・・・・・
と、指定日、指定時間にきてくれたヤマトのドライバーさんにひょいっと渡して新しいのを受け取り、
梱包をといたら、まさかの!
というより~ やっぱり~
全然形状が違うし!!
慌てて似たものを探してみると、テレビ本体ではなく録画するためのHDMIだかなんちゃら??にくっついているものがそれらしくて・・・
ええーん、これではテレビみれないよ。どーすんだ!?と家族でおおさわぎですよ。。。。ええ。。。
私はあまりみないからいーけど。なんてことは通用しないし、、、、、、、、、
ここまでで、ヤマトさんが去ってから15分くらい過ぎていたのですが、
メーカーにはつながらないし 土日はお休みと書いてあるから、それから送りかえしてもらうにしても山のような返品の中からうちのコンセント状のものを探し出すには時間がかかるだろうし。。。
パニクりつつも、受け取ったニューアダプターの梱包にヤマトのフリーダイヤルが書いてあるのをみつけて(ドライバーさんの携帯は載っていなかった
電話をしてみました。
すぐにオペレーターさんに繋がり、しどろもどろになりながら、違う品物を渡してしまったことを説明、渡したアダプター(ではないけれど の伝票番号みたいのとうちの電話番号を伝えたところ、まだ相手方への発送をしていないらしかったので、すぐにドライバーに連絡をして折り返します、
とのこと。ほっ・・・・
まあでも、もう8時をだいぶ回ってしまったし、明日午前中にでも戻ってきたらラッキーかなあー
一縷の望みを抱きつつ、待つこと数分、ドライバーさんはまだ近くにいたみたいで5分くらいしたら間違えて渡してしまったものと交換に来てくれることになりました。
うわーい、さすがくろねこさんwww
私の勘違いというかもう少し調べろよ的なおばかなミスでしたけれど、オペレーターの方にもドライバーさんにもさくさくと作業を行ってもらいましたおかげで、
今日も無事にテレビをつけることができました。
一週間くらいはテレビなしの生活だ。と一瞬覚悟しましたが、ほんとたすかったよーーーー ヤマトさんありがとうございました。