バイクに興味の無い人にはよく分からない話題ですが・・・
俺の愛車、ホンダXR250モタード
そんなに速いバイクじゃないけどめっちゃ気に入ってます。
でも一つだけ不満なところが・・・タイヤです。
XR250モタードはオンロードタイヤなのにチューブタイヤなのです。
まあスポークホイールやから仕方ないねんけど。
だからツーリングの時、
チューブタイヤ用のパンク修理道具を積んで走ってます。
予備チューブやタイヤレバーなんかを積むとけっこう重いしかさばるのよね。。。
一応、チューブにはスライムを入れてるから小さな穴は大丈夫やけど
ツーリングでは何が起こるかわからんからねー、林道だとチューブが裂けるようなこともあるからね。
(ツーリングの時は車載工具+画像のものを積んで行きます)

できるだけ軽量、軽装で走りたいから少しでも荷物を減らしたいところやけど
万が一の時の事を考えるとこれくらいの装備は必要と思っています。
今までツーリングでコケたりパンクしたりいろいろ経験してるから・・・
あー、チューブレスタイヤが履きたい~!
チューブレスのパンク修理道具はかさばらないし、修理も超簡単やもん!
OUTEXってどうなんやろ? やっぱレース用かな?
街乗りやツーリングでも使えるのかな?
耐久性は十数年って書いてあるけど・・
施工も難しそうやし・・・簡単って書いてあるけどね。
どなたかOUTEXを街乗りで数年使ってる方がいらっしゃいましたら感想教えて下さい。
でもやっぱ究極に欲しいのはマルケです!
でもマルケ、超高い~!
俺の愛車、ホンダXR250モタード
そんなに速いバイクじゃないけどめっちゃ気に入ってます。
でも一つだけ不満なところが・・・タイヤです。
XR250モタードはオンロードタイヤなのにチューブタイヤなのです。
まあスポークホイールやから仕方ないねんけど。
だからツーリングの時、
チューブタイヤ用のパンク修理道具を積んで走ってます。
予備チューブやタイヤレバーなんかを積むとけっこう重いしかさばるのよね。。。
一応、チューブにはスライムを入れてるから小さな穴は大丈夫やけど
ツーリングでは何が起こるかわからんからねー、林道だとチューブが裂けるようなこともあるからね。
(ツーリングの時は車載工具+画像のものを積んで行きます)

できるだけ軽量、軽装で走りたいから少しでも荷物を減らしたいところやけど
万が一の時の事を考えるとこれくらいの装備は必要と思っています。
今までツーリングでコケたりパンクしたりいろいろ経験してるから・・・
あー、チューブレスタイヤが履きたい~!
チューブレスのパンク修理道具はかさばらないし、修理も超簡単やもん!
OUTEXってどうなんやろ? やっぱレース用かな?
街乗りやツーリングでも使えるのかな?
耐久性は十数年って書いてあるけど・・
施工も難しそうやし・・・簡単って書いてあるけどね。
どなたかOUTEXを街乗りで数年使ってる方がいらっしゃいましたら感想教えて下さい。
でもやっぱ究極に欲しいのはマルケです!
でもマルケ、超高い~!