今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

ほんとに忙しくなるな

2012年11月23日 20時08分50秒 | Weblog
飲み会と言う名の年末忘年会、詳細決定しましたが、私合わせて6人、しかも泊まりで。
楽しくなりそうでいいのですが、私が言い出したことだけど、よく考えたらうちには来客用布団がない(~_~;)
ベッドは二つあるけど、普段親戚も来ないし、大体広いうちじゃないし。
男なら、コタツに雑魚寝かソファでもいいけど、全員女性で大人だし、さすがにそんなの私がさせたくない。
と、いうことで、レンタルかな。

それまでには、もっとあちこち掃除とかもしとかないとね。
なんとなく恥ずかしいから\(//∇//)\

とりあえず、なんとかなるだろう。
娘と彼氏もちょこちょこ来るし、旅行もライブもあるから、映画は無理かな、すっごい観たいけど、他にやることあるからね。

忙しいけど、今までと違う初めての体験は、大事だと思うの。だからすごく楽しみ。
やること全てがワクワクです(⌒▽⌒)

リピーター

2012年11月23日 00時14分27秒 | Weblog
こないだですが、探し物があったので2軒ホームセンターに行ってきました。

そこでの対応ですが、

レジでの支払い時、1軒はポイントカード作ってなかったのですが、こちらがなにも言わないと、

「よろしければポイントカードお造りになりますか?無料ですよ」

と、声をかけてくれたので、早速つくりました。

もう1軒は、
見渡すと新しいカードを紹介するパネルみたいのがありましたが、よくわからないのでとりあえずずっと使っていたポイントカードをだしてみました。

すると案の定
「これはもう使えなくなりました」
と言われて。

それならそれでよいと思いましたが、その後はなんのフォローもなし。

あれ?
ポイントカード新しくなったんじゃないんですか?
客に勧めないの?
と、拍子抜けの私。

作りたきゃ自分で申し込め、ですかね。それが普通か……。

ん~…
いちお、紹介のパネルが貼ってあるから自分でやるもんでしょうが、
やはりそこはサービス業だと私は思ってしまうんですがねぇ。
申し込み自体は自分で書いたりしますが、勧めることさえしないなんて。

近所のマツ◯ヨでもカード作ってないならお造りしましょうか?位は言いますがねぇ。。

こんなことでクレームつけるわけもないので、構いませんが、よほどのことがないかぎりそこには買い物くる気はないかなと思いましたね。
そこは支払うため結構な客が列作って並んでいても、1つしかレジは稼働してなく、じゃあ他の店員はなにしてるのかというと、3.4人は通り過ぎたり作業してるかしてないかわからない動きを近くのカウンターでやってたり。

仕事内容しらない客が、勝手なこと言うな、でしょうが、どうみても懸命に動いてるとは見えなかった、そこではね。
だって客は買い物に来てるわけで、店員の仕事事情は関係ないもんね。
裏でどんなに大変でも。

だから、表面しか見れない客に呆れられたら、おしまいだと思う。
パートだから手を抜くとかは思いたくないんだけどな(だってうちの会社でも一番動く人はパートさん。こないだ話聞いたら、「パートでも譲れない誇り持ってる」って。専門職だから?でもすごい尊敬した私。)

もったいないことしてると思う。
接遇、大事なんだけどな。

なので私は、そこではなく、そこよりかなり遠い方のお店に行きます(⌒▽⌒)
偏屈だからね。。。