いつもお世話になっているので、ほんとに好きなんだけど、時々「うわー(>_<)」っていうのがあります。
どこの会社とはこの際言わないけれど、以前は届けてくれた時にたまたま私は出かけてて、不在票が入ってたので、「いついつに再配達をお願いします」と連絡し待っていたら、軽トラでやってきたおじいさんとおばあさんが(どうみても宅急便会社の人っぽくない。近所の老夫婦)、ドアを開けた私にいきなり「なんでおれへんのや!!」とけたたましく怒鳴ったのです。
私がちゃんと事情を話すと、夫婦は納得しない感じで(なんで納得しないのかわからないけど)ぶつぶつ言いながら帰っていきました。もちろんその後会社に電話してクレームいいましたけど。
その後、通販でものを買った時も指定した曜日に来なくて、連絡し、ちゃんと指定してもらってもまた来なくて、再度連絡し、やっと来た時は言われてた時間より遅れていたという……(ーー;)。
そして今回も、通販会社はきちんと出荷したにもかかわらず、宅配所で2日も放置。
予定してた日に届くと思っていた私は、その日外出せずずっと待ってた。
結局来なかったので(やっぱりなぁ~と思ったが)、ネットで調べてみたら「調査中」となっていた。
どっかまぎれてしまったのかな?とか思いながら連絡したら「商品はちゃんとあります」と言う。
じゃあ「届けてください」というと、「忙しいんで明日じゃいけませんか?」と言う。
私はどうして調査中になっていたのが聞いてみたら、なんのまぎれて見つからなくなって調査してたわけではなく、椅子は大きい荷物だから、小さい荷物を先に配達してますんで……だと。
そんな理屈が通るなら、配達予定日も、早くほしいから早く申し込むということも全部無駄ではないかと思った。
それでなくても予定日を過ぎてるのに、他の荷物のためにまた私が待つのも変な気がしたので、今日中に届けてくれないと困る!と言いましたよ(←さすがにキレた)。
そしたら指定された時間より2時間も早く届きました。
なによ、できるんじゃん!って……(ーー;)。
届けてくれた時に「すみません」と謝ってくれたので、こちらも申し訳なく思ったけど、椅子が届く間、ずっとキッチンで原稿描いてたので(椅子が軋むと階下の住人がうるさいから)少なくとも予定日にはちゃんと届いてほしかったのです。
事情はわかるんだけどー、やっぱりもう少しちゃんとしてほしい(配達してくれたおじさんはすごく感じのいい人だったのでなんともいえないこのきもち…(T_T))。
で、その椅子はどうかというと
ものすごく大きいです!!!(社長椅子だとわかっていたけど私の部屋にはデカ過ぎる!)
お尻の小さい人なら2人は座れるんじゃ…って位の存在感。
もちろん座り心地はいいです。軋まないし(←これがほんとによかった!)
でもあまりにも部屋に対して不自然なデカさなので(~_~;)、ベッドとか本棚とか配置替えしようと思います。このままでは居心地が………。
とりあえず今夜からその椅子に座って原稿に励みます(~_~;)ヤレヤレだ……。