コロナ蔓延のこんな時期に限って
いろんなものが消耗していく
この間靴底を見たらもう滑り止めがかなり怪しくなってて
これはもう買い替えるしかない感じに
するとタイミングよく、ネットで欲しい靴の一つがかなりお安くなってた!
なので配達される方には申し訳ないと思いつつ
ぽちっとお買い上げ
で、注文承りの連絡は来たものの
その後一向に発送などの連絡がない
まあこんな時期だし、念のため支払いは後払いにしたので
万が一来なくても損はないから、とそのままにして
ちょっと忘れかけてた
すると昨日の午後ピンポ~ンとドアチャイムが鳴り
「お届け物です!」と配達員さんがやってきた
でもすぐには思い出せなかったので
ちょっと怪訝そうな顔で「何ですか?」と確認すると
伝票に見慣れた靴メーカーの名前
「あっ、靴ですか!何の連絡もなかったけど・・・」と言い訳して
サインして受け取る
なので
配達員さんにはちゃんとお礼の言葉を伝えようと思ってたけど
そんな余裕もなく「ありがとう」で終わっちゃった
でもまあ連絡なく届いたんだから仕方ないよね~・・・
ところが夜になってメールを開いてみると
「迷惑メール」の中に靴メーカーからの「発送のお知らせ」がちゃんと入ってた
そう、最近うちのOutlookときたら
何でもかんでも迷惑メールに分類しちゃうんですよ~
だから注意はしてたんだけど
昨日の午前中入った迷惑メールは確認してなくて・・・
要はどこにも手落ちはなくきちんと配達されてたのに(しかも朝発送して午後届くっていうむしろありがたいくらいのスピード)
わたしの確認不足で配達員さんへの態度がちょっとやな感じになっちゃったかも・・・
それにたとえ配達メールが入ってなくても
それは配達員さんの落ち度じゃないですからね
そう思ったら心から申し訳なく
もう一度あの配達員さんにあったらいっぱい謝りたい気分
感染のリスクを押して頑張ってくれてるのにねぇ
ってことで
自分の落ち度にものすごくがっかりして
配達員さんに申し訳ないとすごく反省した
わたしなのでした~
次はちゃんとお礼言うので、これに懲りずまた来ていただきたいです・・・
遊びに来てくださって、ありがとうございました