記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが本日、撮影したコンテナ画像集です。
皆さん、こんばんわ。
この日1機目とこの日2機目となるJR西日本所属のDD51 1000番台をJR京都線 新快速 姫路発野洲行き(列車番号:3450M)の先頭車両の車内から強引に撮影しましたが偶然にも連番でDD51 1193号機[宮原]は2023年2月8日(水)にJR京都線大阪駅で撮影した以来でDD51 1192号機[宮原]は2023年9月18日(月)「敬老の日」にJR京都線大阪駅で撮影した以来でこの位置から1エンド側か2エンド側が先頭だったか確認することはできませんでした。
皆さん、こんばんわ。
アシアナ航空(Asiana Airlines)が保有している最新鋭機のA350-900型旅客機がソウル・仁川国際空港(空港コード:ICN)からOZ112便として定刻09:40より30分ほど遅れて到着した後、1時間20分ほど滞在して便名をOZ111便へ変更して定刻10:50より1時間ほど遅れて再びソウル・仁川国際空港へ向けて出発・とんぼ返りしました。
海上保安庁の604番スポットへ駐機されているのを撮影しましたが1機目は2022年5月8日(日)に撮影したことのある機体番号で2機目は2023年5月3日(水)「憲法記念日」に撮影したことのある機体番号でした。
皆さん、こんばんわ。
記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが昨日、撮影したコンテナ画像集です。
皆さん、こんばんわ。
またFlightradar24上に表示された機影とその機体情報を確認すると出発地の空港名が東京・羽田空港を表す“HND”、到着地の空港名は大阪・伊丹空港を表す“ITM”で便名は“ANA19”、機体形式は語尾に“/ER”が付く“Boeing 767-381(ER)”で機体番号は1年6ヶ月ほど前の2022年5月17日(火)にJR京都線東淀川駅のプラットホームから撮影したことのある“JA616A”なうえ国内線用機材でしたが知らぬ間に「鬼滅の刃じぇっと -壱-」塗装から“トリトンブルー”へ変更されていました。
JRおおさか東線久宝寺駅を11:02に発車してJRおおさか東線大阪駅の23番線へ11:40に到着する転落防止幌を装着している221系の6両編成が接近するところを撮影しましたが車番を確認すると2023年4月26日(水)に撮影したことのあるNC604編成[近ナラ]でJR京都線東淀川駅を通過したと同時に最新のI phone 13の動画機能で撮影したのをYouTubeへ事前にアップロードしました。
因みにJR京都線吹田駅方から1本目となる3両編成の281系と2本目となる6両編成の283系が
またFlightradar24上に表示された機影とその機体情報を確認すると出発地の空港名が東京・羽田空港を表す“HND”、到着地の空港名は大阪・伊丹空港を表す“ITM”で便名は“ANA21”、機体形式は最新鋭機の“Boeing 787-8 Dreamliner”で機体番号は2023年9月17日(日)ににJR京都線東淀川駅のプラットホームから撮影したことのある国際線用機材かつ尾翼が“トリトンブルー”の“JA840A”でした。
因みに本来ならば航空機 秋季 9月~11月へ記事を改めて作成するつもりですが航空機の写真はこの3枚だけ撮影したので記事を一纏めにしました。
皆さん、こんばんわ。
イースター航空(EASTAR JET)が保有している最新鋭機のB737-MAX 8型旅客機と同じくソウル・仁川国際空港からではなくソウル・金浦国際空港(空港コード:GMP)からOZ1145便として定刻10:10より3分ほど遅れて北1番スポットへ到着した後、1時間20分ほど滞在して便名をOZ1135便へ変更して定刻11:30より15分ほど遅れて再びソウル・金浦国際空港へ向けて出発・とんぼ返りしました。
記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが本日、3枚だけ撮影したコンテナ画像集です。
学生の頃から何度かお会いしていた友人がジェイエア(J AIR)が保有しているE170型旅客機で運航され大阪・伊丹空港(空港コード:ITM)から定刻07:15より5分ほど遅れて花巻空港(空港コード:HNA)へ向けて出発したJL2181便を見送った後、大阪・伊丹空港にある北立体駐車場(1)の1階に止めていた自動車を走らせカーナビを頼りに大阪・伊丹空港から三津屋南という場所まで向かうことにしました。
皆さん、こんばんわ。
今日の2023年11月18日(土)は事前に休みを取っていたので自宅でマッタリしようかと思っていました…が1年ほど前の2022年10月13日(木)にお会いしたことのある学生の頃から何度かお会いしていた友人がジェイエア(J AIR)が保有しているE170型旅客機で運航され大阪・伊丹空港(空港コード:ITM)から定刻07:15に花巻空港(空港コード:HNA)へ向けて出発するJL2181便に搭乗するということで自ら自動車を運転して自宅から2ヶ月ほど前の2023年8月12日(土)以来であるそこへ行ってきました。
記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが昨日、撮影したコンテナ画像集です。
(何気に“ゾロ目”のコキ104-888に搭載。)
UV51A-35172 日本石油輸送株式会社 宅 急 便 ヤマト運輸 [低床トラック限定] [リフト取扱い注意] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9189 総重量 13.5t
UR19A-11163 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量 6.7t
皆さん、こんばんわ。
これを撮影した後、JR京都線新大阪駅方にある信号機が“注意現示”を表す黄色から“進行現示”を表す青色へ変わっていたのを確認して
皆さん、こんばんわ。
皆さん、こんばんわ。
またフライト情報(旅客便)の発着欄を確認すると2023年3月16日(木)に撮影したことのあるパリ・シャルルドゴール国際空港(空港コード:CDG)からAF292便として定刻10:45に南31番スポットへ到着した後、そこで50分ほどの滞在を終えて便名をAF291便へ変更して定刻12:25に再びパリ・シャルルドゴール国際空港へ向けて出発・とんぼ返りするエールフランス(AIR FRANCE)が保有している機体形式の語尾に“/ER”が付いてドアの数は5つあるB773(B77W)の“Boeing 777-328(ER)”ではなくドアの数が4つあるB772の“Boeing 777-228(ER)”知られるB777-200型旅客機。
記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが昨日、撮影したコンテナ画像集です。