徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【営業の極意】最低の期待水準では?攻める時

2023年07月11日 | 出張先々


昨日の大雨特別警報で朝の交通機関も遅れ気味?混乱やトラブルはないが乗客は多い。
今までのような営業のやり方、Q(クオリティ価値)、C(コスト価格)、D(デリバリィ納期)では所詮最低の期待水準、最高の満足水準を目指してブランド戦略化、絶え間なく前進しなければならない。


因みに主要得意先が50%のシェアを有するとしたら超危険域のリスク?得意先が風邪でも引こうものならこじらせ肺炎など起こし兼ねない。


そうならないためにも得意先の開拓が必要で即ちシェアを30%以下に引き下げなくてはならない。口すっぱく言い続けてきたが漸く独自の仕組みもでき上り動き出そうとしている。顧問先に向うところだが今は守る時ではなく攻めるまくる時、わかってくれたようだ。


最新の画像もっと見る