東武鉄道のHPによると、東武野田線に新型車両が導入されるみたいですね
野田線(大宮~船橋間)に新型車両「60000系」を導入します!
写真を見ると、ようやくステンレス?
いやいやアルミ合金車両なんですね
野田線は東武鉄道でありながら、全然東武が力を入れていない路線で
なんでも東上線や伊勢崎線(今はスカイツリーライン)
などの他の東武線で使われたお古の車両が回ってくるという噂です
そのため冷房化も遅かったし、流山市内は複線だけど
柏市内、野田市内には単線区間も残ったまま
しかも走る速度がメッチャ遅くて、
東武線は野田線しか見たこと無かった頃
東武線は遅い電車だとばかり思ってた私は、
東武東上線の走りっぷりを見て
『え"~!これが同じ東武線???』とあまりの速さにびっくりして
『東武も早く走れるじゃん
』とプンプンだったんですよね
でも他の路線が団塊世代の退職で乗車人数を減らしている中
野田線は人数を増やしていると言う噂も聞くし
スカイツリーも完成し、予想を上回る来客数だというから
そろそろ野田線にも力を入れて欲しいですよね
まずはしっかり複線化、そしてスピードアップして
快速電車設定、なんてどうかしら?
大宮ー柏3-40分とか、柏ー船橋15-20分とかにしてくれたら
もっともっと人の行き来も盛んになって
柏もおおたかの森も船橋も、そして春日部も大宮も発展すると思うけどな
東武さん、よろしくお願いします
野田線(大宮~船橋間)に新型車両「60000系」を導入します!
写真を見ると、ようやくステンレス?
いやいやアルミ合金車両なんですね
野田線は東武鉄道でありながら、全然東武が力を入れていない路線で
なんでも東上線や伊勢崎線(今はスカイツリーライン)
などの他の東武線で使われたお古の車両が回ってくるという噂です
そのため冷房化も遅かったし、流山市内は複線だけど
柏市内、野田市内には単線区間も残ったまま
しかも走る速度がメッチャ遅くて、
東武線は野田線しか見たこと無かった頃
東武線は遅い電車だとばかり思ってた私は、
東武東上線の走りっぷりを見て
『え"~!これが同じ東武線???』とあまりの速さにびっくりして
『東武も早く走れるじゃん


でも他の路線が団塊世代の退職で乗車人数を減らしている中
野田線は人数を増やしていると言う噂も聞くし
スカイツリーも完成し、予想を上回る来客数だというから
そろそろ野田線にも力を入れて欲しいですよね
まずはしっかり複線化、そしてスピードアップして
快速電車設定、なんてどうかしら?
大宮ー柏3-40分とか、柏ー船橋15-20分とかにしてくれたら
もっともっと人の行き来も盛んになって
柏もおおたかの森も船橋も、そして春日部も大宮も発展すると思うけどな
東武さん、よろしくお願いします
