今日5日は、栃木県日光市(旧栗山村)の
林道 前沢稲ヶ沢線に行ってきたよ、
(先週山歩きをしたとこにわりと近い)
先月にセロー乗りのIさんがソロで行き途中で断念し
今回はもっと先に行ってみたいと誘われたのだった、
朝は涼しかったがコンビニ休憩のころには上着を脱ぎ山を目指す、
入口着、
いざ、
先を走らせていただきます、
登っていくと結構荒れてます、
前回 Iさんはここでこけ、無傷だったセローの右側一面に男らしいキズを作り
ここで断念し引き返してきたそうだ、
これは確かに ”キツそうだ"
ここは超える前にバイクを降りてライン取りを確認し、
無事二人とも通過、 ほっ。
その先も同じようにガレ場状態でかなり荒れてる・・・
手足がガクガクだ、
キツイ!!
それでも、オフ車が通過したタイヤ痕が先まで続いてる、
ひえ~!!
この辺まで来るともう汗だくで
何度も休憩がてら、ライン取りの確認をしないと先に進めない、
しかし暑い、
さっき買った1Lの水ももうほとんどない、
まだ半分もきてないだろうが、今回はこの辺でUターン、
Iさんの 「もっと先まで」 も達成したしいいでしょ、
しかし、いくつかの難所を超えてきたので帰りも当然通らないとならない、
二人ともコケずになんとか入口に戻ってきた、
24キロか、何キロ走ったろうか、先は遠いな~
Iさんは入る前にタイヤエアーを抜いて入ったので入れてます。
私は画像のようにタンクバッグにトップケースと荷物が邪魔で思い通りに走ってくれなかった、
次回は軽装でチャレンジしようと反省。
帰路は龍王峡でお昼ご飯、
コンビニ休憩し、また行こうとIさんと別れ
少し走ると
メーターの左側でグラグラ動くものが目に入ってきた、
軽く触れると取れてしまった、
咄嗟に手に取ることができタンクバッグに納め
着けてあげた、 落とさなくとよかった、
本日の走行215キロ、
ワシも昔はそんなだった。
125ccかトライアル車なら、そんなの悪路のうちに入らないよ。
荷物はウェストバッグかデイパック。
ワシはザイルと滑車も持って、獣道まで入ってた。
トライアル仲間は、人気の無いTLR250のリアドライブギアをダブルにして、チェーンにクリップジョイントを2つ入れ、高速道対応型にしてた。
ワシのTLR200Rは、高速は乗れるけど80km/h巡航が限界・・・。
TLR200,1台いかが?
「125かトライアル車なら」 ?
結局は荷物満載の500㏄と250㏄でも超えましたから、
いつか、、、、、、
長いダートがあるようです、
そうですよ、いつか走りましょ。
走れるのはあと数年、って思っちゃうとついつい、行っちゃうんですよねえ。
でもね、安全運転、無理しない、
トコトコトコトコトコトコ、トッコトコ、
てな具合にのんびりがいいですよね~
今のうちに楽しんでおきましょう、
トコトコってね、
かあるさんはまだ若い。65歳までは。
私は60でTLRをやめました。
(遭難しかけてから。)
で、今回7月のXL自賠責をたぶん2年にして、XLもお仕舞いに。
その後は、スーパーカブとジムニーかな?