結構前だけど、柏崎のタクシー会社でi-MiEVのタクシーを始めた事をニュースで知った。
今日は、それに乗りに行ってみた。
柏崎タクシーの配車センターに乗り付け、i-MiEVタクシーに乗りたいことを告げると、
20分程で戻るということなんで、コンビニで缶コーヒー飲んでとか時間潰して、20分後に再び。
\1000分位でそこいらぐるっと回ってください。
で、乗車。最初、後部座席を開けられるが、「やっぱり、後部座席なんですね」と言うと、どうぞ助手席へと…。
折角なので助手席に座らせてもらう。ちなみに後部座席は手動ドアでした。助手席はシート固定のようで、私にはちょっとキツイ。
走り出すと、やはり静か。「エアコン入れると煩いです」って、エアコン入れると普通にファンの音が…。余り速度出てないせいもあるけど、タイヤノイズも静か。
途中、柏崎市役所のi-MiEV公用車とすれ違った…。その瞬間、ちょっとだけ近未来だったかも…。
乗車後、充電設備とか、色々解説していただいた。
もっと、早く行ってたら、乗車証明書があったそうです。
その後、久しぶりにそばよしへ。
そばよしへ向かう途中、柏崎駅前のタクシー乗り場へ並ぶi-MiEVタクシーが、
ルームミラー越しに見えた。普通にタクシーしてました。
そばよしのやきそば大盛…。
相変わらずの量でした。
今日は、それに乗りに行ってみた。
柏崎タクシーの配車センターに乗り付け、i-MiEVタクシーに乗りたいことを告げると、
20分程で戻るということなんで、コンビニで缶コーヒー飲んでとか時間潰して、20分後に再び。
\1000分位でそこいらぐるっと回ってください。
で、乗車。最初、後部座席を開けられるが、「やっぱり、後部座席なんですね」と言うと、どうぞ助手席へと…。
折角なので助手席に座らせてもらう。ちなみに後部座席は手動ドアでした。助手席はシート固定のようで、私にはちょっとキツイ。
走り出すと、やはり静か。「エアコン入れると煩いです」って、エアコン入れると普通にファンの音が…。余り速度出てないせいもあるけど、タイヤノイズも静か。
途中、柏崎市役所のi-MiEV公用車とすれ違った…。その瞬間、ちょっとだけ近未来だったかも…。
乗車後、充電設備とか、色々解説していただいた。
もっと、早く行ってたら、乗車証明書があったそうです。
その後、久しぶりにそばよしへ。
そばよしへ向かう途中、柏崎駅前のタクシー乗り場へ並ぶi-MiEVタクシーが、
ルームミラー越しに見えた。普通にタクシーしてました。
そばよしのやきそば大盛…。
相変わらずの量でした。