先週日曜、秩父鉄道乗りに行ってきた。
C58乗りか撮りにと思っていたのだが、今月頭に脱線。
で、電気機関車が代走…orz。
でも、乗車券だけで乗れるので気楽かなと…。

こんな、スタンプラリーもやってて…。

熊谷駅、入線。

反対側…戻ってくる時に機関車の入れ替えをしないようにする為か、
両端に機関車がつながっています。
朝飯、熊谷駅で駅弁と思っていたけど、おぎのやの釜飯しか売ってないようだし、
腹も減ってないので、まぁいいやと思って乗ったら。車内販売があり。

SLべんとう¥700。


海苔とシャケの下のバランがSL型だった。
SLじゃないから空いてるなぁ、と思っていたら、寄居駅から大量に乗車、立ち客も、長瀞駅で降りたけど。
終点の三峰口駅まで。


お昼は、三峰口駅の立ち食いそば、

天ぷらそば¥400。結構美味かった。
帰りの列車まで時間があるので。

駅隣接の秩父鉄道車両公園。

帰りは、まず普通列車に乗って、三峰口駅>御花畑駅
パレオエクスプレス、御花畑駅>秩父駅
普通列車、秩父駅>寄居駅
パレオエクスプレス、寄居駅>熊谷駅
パレオエクスプレスは、遅くて、普通列車にも抜かれるという(笑)。
駅で到着を撮影したり。

スタンプラリー賞品をゲットしたり。
帰りは、渋滞する関越道上り線を横目に眺めながら、帰宅と。
C58乗りか撮りにと思っていたのだが、今月頭に脱線。
で、電気機関車が代走…orz。
でも、乗車券だけで乗れるので気楽かなと…。

こんな、スタンプラリーもやってて…。

熊谷駅、入線。

反対側…戻ってくる時に機関車の入れ替えをしないようにする為か、
両端に機関車がつながっています。
朝飯、熊谷駅で駅弁と思っていたけど、おぎのやの釜飯しか売ってないようだし、
腹も減ってないので、まぁいいやと思って乗ったら。車内販売があり。

SLべんとう¥700。


海苔とシャケの下のバランがSL型だった。
SLじゃないから空いてるなぁ、と思っていたら、寄居駅から大量に乗車、立ち客も、長瀞駅で降りたけど。
終点の三峰口駅まで。


お昼は、三峰口駅の立ち食いそば、

天ぷらそば¥400。結構美味かった。
帰りの列車まで時間があるので。

駅隣接の秩父鉄道車両公園。

帰りは、まず普通列車に乗って、三峰口駅>御花畑駅
パレオエクスプレス、御花畑駅>秩父駅
普通列車、秩父駅>寄居駅
パレオエクスプレス、寄居駅>熊谷駅
パレオエクスプレスは、遅くて、普通列車にも抜かれるという(笑)。
駅で到着を撮影したり。

スタンプラリー賞品をゲットしたり。
帰りは、渋滞する関越道上り線を横目に眺めながら、帰宅と。