1月2日から3日にかけて社内メールシステムにトラブルが発生していました。
年末年始の休暇中に会社にあまりにも膨大な迷惑メールが送られてしまい、昨年末、休暇に入る前の予想をはるかに越えてしまいました。
2日の22時頃以降から3日全日にかけてサンロフト社員にお送りいただいたメールが不着になっております。たいへん申し訳ありませんが、この期間にサンロフトにメールをお送りいただいた皆さまは再度お送りいただけましたらたいへんありがたく存じます(不着メールが返っていると思われますのでご確認をいただけましたらたいへんありがたいです)。今回のトラブルはあくまでも社内メール限定で、上記以外では影響はございません。新年早々、たいへん申し訳ありませんでした。
昨年末、このブログでも書きましたが お客様のシステムは順次、24時間監視体制、自家発電設備を有する専業のデータセンターに移管しており、今月中にはすべてのお客様のシステムを予定通り移管完了させます。
今年も引き続き、社外、社内のシステム環境の整備に取り組んでまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
年末年始の休暇中なのに会社にでてきてメンテにあたってくれた法月君、どうもありがとう。
今年はまずお客様のシステムのデータセンターへの移管を完了させたら、次ぎに社内システムの整備に取り掛かりましょう。根本的な対策をうっていこう。
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迷惑メールは、ファイアウォールと、サーバサイドのフィルタを併用したら良いかと。
私自身はあまり詳しくないんですけど。(^^;
本当に新春早々申し訳ないことで。。。
>ファイアウォールとサーバサイドのフィルターを併用
はい、社内のメンテナンス部門のスタッフと話し合い、最強のガードを施します。
アドバイス、どうもありがとうございます。